Q&A

チャンギ空港での入国・出国について教えてください

公開日 : 2006年08月08日
最終更新 :

来月、インド(デリー)へ旅行するのですが、乗り継ぎの関係で帰りにチャンギ空港に15時間ほど滞在します。
 せっかくなので、シンガポール市内の観光をしようと思っています。
 その際に、入国手続き→一度空港外に出る→観光後に空港に戻り、出国手続きをする流れであっていますか?
 また、その際、デリーで、チェックインをしてしるので、シンガポール→成田の航空券は持っているので、チャックインはせず、そのままゲートの中に入り出国手続きをすれば、良いのでしょうか?
 このように、乗り継ぎの際に空港外に出るのが初めてで、調べてみたのですが合っているか自信がありません。また、自分で観光するより、空港主催のツアー2つに参加した方が良いかも悩んでます。知っている方がいましたら教えてください。お願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • ん?

    個人で観光するならタクシーに気をつけて下さい。
    ボッタクリとかでは無く時間帯、場所によって極端に拾えなくなります。
    私の場合ですが、中華街に行って帰宅ラッシュに捕まり、タクシー乗り場が
    在るのを知らず、道路脇で2時間タクシーが捕まらなかった苦い思い出があります。
    ついでにガイドブックに載ってる(名前は失念)有名な海鮮料理屋で
    中心部から少し離れた場所に食べに行って店が定休日で回りには
    何も無く、どうやってタクシーを拾って帰るか途方に暮れたことも
    あります。
    普段は大丈夫ですが、運が悪いとこの様な目に会うこともあります。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    06/08/10 16:04

    ありがとうございます。

     本日、ガイドブックを買ってきたことろです。
    タクシーに乗るときには、時間帯や道路状態などに注意ですね。
    MRTを利用したりしてみようと思います。
    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: チャンギ空港での入国・出国について教えてください

    インドからシンガポール(以下SIN)乗継で成田(以下NRT)への航空券が同じ航空会社ならば、
    デリーでSIN/NRTの搭乗券を出してくれるかもしれません。
    この場合は観光後そのまま出国手続きをしてゲートに向かえばOKです。
    ただし時間が空いているのでゲートNo.は変わっている可能性があるので要再確認です。

    また15時間あるとのことなので通しでボーディングパスを出してくれない場合は
    観光後チェックインカウンターで通常の搭乗手続きをして出国すればOKです。

    また空港主催のツアーは超法規的な処置でツアーを行なうので入出国審査をせずに空港の外に出ることになります。
    この場合空港内のツアーデスクで申し込みをして6時間以上の乗り継ぎ時間がある場合のみこのツアーに参加することが出来ますが
    パスポートを預けて入出国のスタンプも押されずに空港外のツアーに参加することになります。

    個人的には15時間あるなら見たいところを事前にピックアップして個人で回った方がいいかなと思います。
    まぁツアーで効率よく回るのも手ですが残った時間は結構暇ではないかと思うので。

    何かの参考に。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    06/08/08 11:31

    ありがとうございます。

     航空会社は、すべてシンガポール航空なので、聞いてみます。
    ゲートを確認を忘れないようにします。
    アドバイスを参考に、観光に関しては、ツアーは決められている中での観光のようなので、時間があるので自分で見たいところを観光しようかなぁと思います。
     色々とご丁寧にありがとうございました。
    とても参考になりました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/08/08 07:35

    Re: チャンギ空港での入国・出国について教えてください

    それで合ってます。

    ただし、シンガポールの空港税を、出国時に別途払わないといけないかもしれません。11年前はそうでした。今はどうなっているかわかりません。ご利用の航空会社(たぶんシンガポール航空?)にお聞きください。

    15時間も待ち時間があるなら、空港主催のツアーに参加するより、自分で観光したほうが、シンガポールは絶対面白いですよ。シンガポールのガイドブックを読んで、計画を立ててみてください。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    06/08/08 11:27

    ありがとうございます。

     空港税については考えていませんでした。
    シンガポール航空利用なので聞いてみます。
     時間があるので、計画を立てて自分で観光するほうが、面白そうですね。時間の融通も利きますし。
     参考にさせていただきます。
    ありがとうございました。