Q&A

教えてください!

公開日 : 2006年08月07日
最終更新 :

1、パレンケから専用バスでミソルハとアグアーアスルを見てカンペチェに抜けようと思うのですが、山賊が出没すると聞きました。どの程度の危険度でしょうか。早朝出発なら大丈夫でしょうか。
2、カンクンからグアテマラのティカルに行くツアーはありませんか。
  あったとすると、経費と申し込み先を教えてください。グアテマラの安全度はどうでしょうか。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 世界の歴史を歩く 修学旅行??

バカボン父さん 言い忘れたことがありました

>グアテマラの安全度はどうでしょうか
    ティカル遺跡だけの訪問ですか?
    同遺跡の玄関となる フローレスはこじんまりた観光地です。
    なかでも、フローレス島には観光地向けの宿泊・レストラン・土産物屋が集中しています。
    常識的な行動であればさほど危険はないと思います。
    バスターミナル・旅行社がある サンタエレーナ地区はダウンタウンです、夜間の一人歩き等は遠慮した方がいいかと。

ガティマラシティはあまり 治安は良くありません
    掲示板の過去の書き込みを検索されては??

それにしても すごいプロフィールですね。
    世界各地の遺跡を生徒を引率されて旅行されているのですから、ツアーの情報やネットワークは沢山お持ちなのでは?

• いいね! 0
    • コメント 1件

のりーた様

ご回答ありがとうございます。修学旅行といっても定年後ににはじめた講座の生徒は大半がバールフレンドです。今回も20名程度でメキシコ・グアテマラを訪ねようというもの。
    いまの、メキシコの旅行社からの回答では、2泊3日のテイカルツアーで米$558で回答が来ていますが、少し高いようなので調べているところでした。また、お知恵を拝借したいと思います。

• Re: 教えてください!

バカボン父さんこんばんわ

>カンクンからグアテマラのティカルに行くツアー
    カンクン空港&バスターミナルの観光案内所にたくさんチラシがありました。
    別の方に 夕べレスした内容ですが↓ 
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/146756/-/parent_contribution_id/146722/

• いいね! 0
    • コメント 0件