Q&A

アムステルダム観光、半日。

公開日 : 2006年08月06日
最終更新 :

ヨーロッパに個人旅行をします。
アムステルダムには半日しか滞在できない予定です。具体的に言うと、スキポールに13時頃到着し、その日はアムスに宿泊。翌日朝早くスキポールを出発します。

どうしてもアンネフランクの家と運河めぐりをしたいのですが、時間的にできるでしょうか?当初、アムス2泊を考えていたのですがオランダの前に滞在する国を一泊増やしアムスを一泊減らそうかと迷っています。
宿泊はスキポールの近くにすれば移動もスムーズかと考えたのですが、いかがでしょうか?

アドバイスをお願いします。よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 06/08/09 13:01

    Re: アムステルダム観光、半日。

    1時間の運河クルーズ(16:00発)とアンネフランクの家なら
    大丈夫だと思いますが。アンネフランクの家は20:00頃は並ばず
    に入れましたよ。

    もしくは最初にアンネフランクの家(行列です)に行ってから
    ナイトクルーズ(ディナー)でも良いかと思います。


    • いいね! 0
    • コメント 1件
    06/08/10 16:11

    Re^2: アムステルダム観光、半日。

    アンネフランクの家の営業時間を調べたところ、私がオランダに行く期間は19時に閉館してしまうようです。

    ディナークルーズもいいですね。トラブルなどなければ、ぎりぎりかもしれませんが両方見れるかもしれませんね。
    もう一度考えてみたいと思います。
    cha-nさんありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 運河めぐり

    前の方のレス通り、両方は時間的に無理でしょう。
    あえてなんとかというのなら、運河めぐりの船から
    アンネ・フランクの家が見えますのでその写真を撮られたら
    いいかと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    06/08/10 16:06

    Re: 運河めぐり

    PRICHANさんの言うとおりですね。
    両方は時間的に無理そうです。どちらか一つならアンネフランクの家の方が見たいですねえ。

    これからもっと考えてみます。
    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/08/07 07:06

    両方は無理

    13時着の半日では、とても無理でしょう。
    空港到着から入国、荷物受け取り、ホテルチェックイ
    ン、そしてアムス市内に移動となると、15時を過ぎる
    かもしれません。

    半日の運河めぐりはあると思いますが、時間的に間に
    合わないでしょう。ということで、アンネフランクの
    家に直行されたいいと思います。でも、長い行列がで
    きるので、それを覚悟で行ってください。

    過去、私がアムスを訪れ、運河めぐりとアンネの家を
    観光しました。その時の様子は次をご覧ください。

    http://yasyas.web.infoseek.co.jp  (トップページ)

    http://yasyas.web.infoseek.co.jp/seio-p6-3.htm
    (アムステルダム編)





    • いいね! 0
    • コメント 1件
    06/08/10 16:04

    Re: 両方は無理

    yasyasさんありがとうございます。お返事がおそくなりまして申し訳ありません。

    アンネフランク家はものすごい行列のようですね。運河めぐりと両方はちょっと無理そうですね。
    もう一度よく考えてみることにしました。
    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件