Q&A

ザルツブルク観光の日数

公開日 : 2006年08月06日
最終更新 :

いつもクチコミ情報掲示板を参考にさせてもらっています。

来月個人旅行でザルツブルクに3泊する予定でいます。ザルツブルクは小さな街なので観光名所は1日あれば見ることができると聞きました。
ザルツカンマーグートは行きたいと思っていますが、3泊したらかなり時間的に余裕がありますか?
のんびり観光をするのもいいのですが、次に行く国がかなり時間的余裕のないスケジュールなので、ザルツブルクを2泊にして次の国をプラス一泊にしようかと迷っています。

観光スケジュールについてアドバイスお願いします。
よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    06/08/08 12:10

    Re: ザルツブルク観光の日数

    アムステルダムもザルツブルクもカンマーグートも皆最低半日は必要なので、アムス市内着3時?ころはきついですね。やはりアムス連泊の方がいいのでは。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    06/08/10 16:57

    Re^2: ザルツブルク観光の日数

    マルコポーロ3さん、ありがとうございます。
    色々なところが見たい、と欲張ってしまいなかなか決められません。

    よく考えて見ます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ザルツブルク市内の観光は…

    http://www6.ocn.ne.jp/~ega/
    を参考にしてください。
    その他の行き方も参考になると思いますよ!
    Gute Reise!

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    06/08/10 16:54

    Re: ザルツブルク市内の観光は…

    てちゅーさんありがとうございます。
    参考にさせていただきます。ザルツブルクはとても美しい街ですね。
    楽しみです。

    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/08/06 19:59

    Re: ザルツブルク観光の日数

    こんばんは。

    3泊といっても1日目の夕方に着いて3日目の朝に
    出かけるのであれば、賞味は1日しかありません。

    3日間丸々あるのであれば、1日をザルツブルグの市内、
    1日をザルツカンマーグートというプランが出来ます。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    06/08/06 20:21

    Re^2: ザルツブルク観光の日数

    早速のお返事ありがとうございます。

    1日目は夜到着ですので何もできません。二泊すると丸1日しか観光にはあてられませんね。そうすると午前に市内観光、午後にザルツカンマーグート観光になりかなりハードですね。翌日、ザルツブルク午後発の飛行機にすればプラス半日にはなりますが、空港までの移動時間もありますしね。

    やはり3泊の方がいいのでしょうか?迷います。
    別トピ(ベネルクス)でも質問したのですが、ザルツブルクを3泊から2泊にするかアムステルダムを2泊から1泊にするか悩んでいます。どちらかの都市で一泊減らそうと考えているのです。

    何かアドバイスありましたら、お願いします。

  • 十分

    はじめまして。東京在住オトコです。

     何か特別な理由もなく、観光地の1つとしてザルツブルグをとらえるのであれば,3日あれば一通り観光することは十分可能でしょう。

     ボクの場合は,ザルツブルグには2泊で,ザルツカンマーグートへも行けました。

     なお,効率性を考えると,ザルツカンマーグートへは,市内からのパノラマツアーを利用するのがよいと思います。

    takochan : tako-chan@mvb.biglobe.ne.jp

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    06/08/06 20:12

    Re: 十分

    早速のお返事ありがとうございます!

    二泊でもザルツカンマーグートまで観光できたのですね。
    1日目は夜着なので、二泊だと観光できる日は丸1日しかないので、効率のよい現地ツアーを利用したいと思います。

    他にもアドバイスがあったらお願いします。
    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件