Q&A

ティラノでライゼゲペックの利用で当日中にサンモリッツで荷物を受け取りたい

公開日 : 2006年08月06日
最終更新 :

ティラノ駅からサンモリッツ駅までライゼゲペックを利用できますか。
ティラノ駅はファーストバゲージサービスは使えない駅のようです。
ティラノ駅でライゼゲペックを利用できる場合、ティラノ駅で11時頃荷物を預けたら、サンモリッツ駅でその荷物を受け取ることができるのはいつからかわかりますでしょうか。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ティラノでライゼゲペックの利用で当日中にサンモリッツで荷物を受け取りたい

こばとさん 

聞いた訳でも 経験があるわけでもありませんが、ティラノからサンモリッツは基本的に乗換無しの路線で 鉄道会社の同じ レイティッシュ鉄道です。

ファースト・バゲージは 乗継が多く、しかも僻地(奥地)で路線が特別だったり、遠回りをする路線の場合に優先的に届ける制度・・・です 。

つまりティラノからサンモリッツは ファスト・バゲージを頼むくらいなら列車の座席に積み込んで 着いたら下ろすのが一番確実です。 なぜって 乗換無しの列車を選べばそのまんま着くのですから。

もし途中のアルプグリュムや ディアボレッツアで途中下車をご予定なら 普通のライゼゲペックをご依頼になれば 問題なくその日の内にサンモリッツへ着くはずです。なにしろ直行列車に積めばいいのですから ・・・。

確約は出来ませんが 11:40にティラノで頼んだら  2時間半でサンモリッツに列車はつきます・・ので。まず遅くても夕方にはサンモリッツ駅についてます。 頼む時に確かめるのは必要ですが まず問題は無いでしょう。 ファスト・バゲージが無いのは ファストにしようがないからでしょう。   

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: ティラノでライゼゲペックの利用で当日中にサンモリッツで荷物を受け取りたい

いつもありがとうございます。
    ぼうふらおじさんには何度かアドバイスいただいています。

• いいね! 0
    • コメント 0件