Q&A

ヨセミテ公園内の道の道幅について

公開日 : 2006年08月06日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

以下のルートについて、特に運転しづらい(対向車とすれ違うのが大変など)場所はありますでしょうか。ご存知の方がいらっしゃったら、教えていただければ幸いです。
①Fresno経由から南口を経てYosemite Villageまで
②①のルートの途中からグレシャーポイントへの往復
③Yosemite Villageから公園を横断して東口まで
ミニバンを借りて2,3日で周る予定です。運転手は少なくとも3人おり、いずれもアメリカでの運転には慣れていますが、ミニバンは普段は運転していません。
よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/08/17 13:43

報告

ヨセミテより帰ってきました。
    教えていただいたとおり、どの道も整備された道で、道幅も十分あり、対向車とすれ違いが難しい道などはありませんでした。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/08/08 10:30

ありがとうございました

金サンさま、DontWorry様、情報ありがとうございました。
    実は、日本では殆ど運転したことがないのですが(事実上、アメリカで運転を覚えました。左側通行の国で運転できるかはかなり不安、、、)、いずれにせよ高度なテクニックが要求されるような状況ではないようなので、頑張ってみようと思います。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ヨセミテ公園内の道の道幅について

公園内の道(特に②)はやや狭めですが、日本で普通に運転しているならOKでしょう。アメリカ都市部やフリーウエイに比べれば格段に狭いけど、日本なら「快適にドライブ」と表現されるレベルの道です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ヨセミテ公園内の道の道幅について

junminさん、こんばんは。
    私は①からしか出入りしたことがありません(GWだったので、②もまだ通行止めでした)が、アメリカ長期在住経験がある方でしたら、全く問題ないと思います。ただカーブが非常に多く、公園南口からビレッジまでかなり飛ばしても1時間以上かかったと思いました。道幅は確保されており、センターラインはしっかりしていたと思います。ひたすら森の中に切り開かれた道ですので、眠くなるかも知れません。

• いいね! 0
    • コメント 0件