Q&A

スーツケースでの移動に便利な駅

公開日 : 2006年08月06日
最終更新 :

来週からイギリス&エジンバラへ旅行に行きます。

スーツケースで行くのですが、ロンドンの駅にはエスカレータやエレベータがあまりないようですね。
スーツケースを持って階段を上り下りする事に少し不安を感じてます。

ヒースロー空港⇔ロンドン市内の移動には地下鉄を利用しようと思ってます。
到着日と帰国日はロンドン市内で買い物,観光をする予定です。(ロンドンでの宿泊はしません)

スーツケースでも乗り換えやホームから地上へ出るのに便利な駅(エスカレータやエレベータがある等)でスーツケースを預けられる荷物預り所が近くにある駅をご存知な方がいらっしゃいましたら教えてください。

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• エレベーターも

エスカレーターもある駅沢山ありますよ!!行きたい地区を教えていただければ身辺の駅をお知らせします。ただ、重たい荷物を持っての市内移動には、バスが便利かも・・・。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/08/06 19:07

Waterloo駅かな

miyu57さん、こんにちは。

ロンドンの地下鉄は割と深いので、エスカレーターは付いているんですが、
    街中の駅でエレベーターのあるところは少ないですね。
    あと、地上からいったん階段で降りて、そこからエスカレーターになる
    みたいなところも多いです。

ロンドンの主要ターミナル駅(Victoria、Paddington、Euston、
    Waterloo、King's Cross、Liverpool Street、Charing Cross)には
    有人の荷物預かりがあります。ロッカーはありません。

下はロンドンの地下鉄マップです。

http://www.tfl.gov.uk/tfl/pdfdocs/colourmap.gif

駅のところに青地で白抜きの車椅子マークがある駅は、階段を使わずに
    プラットフォームから地上へ行けます(エレベーターとかで)。

これらの情報を付き合わせると、Waterloo駅がmiyu57さんのリクエストに
    叶うかな、と思います。
    Heathrowから行くには、HammersmithかEarl's Courtで乗り換え、
    それからWestminsterで再び乗り換えるとよいと思います。

Have a nice trip!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/08/06 23:12

Re: Waterloo駅かな

ラヴリさん

こんばんは。いろいろアドバイスをありがとうございました。
    地下鉄にエスカレータはあるんですね。少し安心しました。(笑)

早朝にHeathrow到着なので少し観光し、
    St.Pancras駅から鉄道に乗ることになっています。

King's Cross駅とSt.Pancras駅は地下鉄マップを見ると
    同じ場所に書いてありますが、隣接しているのでしょうか?
    Heathrowからも地下鉄一本で行けるようですね。

有人の荷物預かり所がKing's Cross駅にあるとのことなので
    St.Pancras駅に近く、観光に便利ならそこに預けて
    行動しようかと思ってますが、いかがでしょか?

またアドバイスをいただけたら嬉しいです!
    よろしくお願いします。