Q&A

フランスまでとフランスでの電話通話料金

公開日 : 2006年08月05日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

日本からフランスまで電話をかける場合、フランスの一般家庭固定電話にかける料金と、
フランスの携帯電話にかける国際電話料金は同じですか?
それともやはり固定電話にかけるほうがお安いですか?

またフランスの市内通話料金は1時間いくらかご存知ですか?

おわかりの方おりましたら、教えてください。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/08/07 00:46

Re: フランスまでとフランスでの電話通話料金

こんにちは。

他のかたのコメントにもありますとおり、最近は、いろいろな割引サービスなどがあって料金体系が複雑なため、一概には言えない面があると思います。

それはそれとして、一般に、例えば私宅の固定電話からフランスの固定電話または携帯電話にかける場合、一番安い23時から翌朝8時までの時間帯で、6秒後とに6円とのことです。
    ただ、相手が現地固定電話の場合は、この料金以外にかからないけれども、携帯の場合は、受け手に何らかの料金が課せられるかもしれない由、それは個々の会社の設定による、とのことです。

私宅では、家族がフランスにいますので、当初ヴォーダフォンを使っていましたところ(アパートに電話がひかれていなかったため。)こちら(日本側)の料金はたいしたことがないのに、先方の方で、すごく高いローミングサービス料がかかり、びっくり、あわてて、現地でフランスの携帯を買いました。

今は、長話になりそうなときはスカイプを使っています。
    これはまったく驚異的です~
    ただ、お互いのPCが同時にオンラインになっているということが条件ですので、緊急の連絡には心もとないですね。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    06/08/08 00:04

ありがとうございました。

いろいろありがとうございました。
    こちらに来てまだ日が浅いので、よくわからなくて。。
    とりあえず、固定電話と携帯は持ったのですけど、日本から同じ料金でかけられるかどうかが気になって。
    私の持っている携帯(プリペイドではない)は、受信に関してはたとえ日本からでも料金は課せられないようです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: フランスまでとフランスでの電話通話料金

日本も仏も電話会社、商品料金体系によるので一般化できません。
    一般的には固定電話から携帯へ掛けるのは割高でしょう。

仏での電話を含め通信は、この2~3年でダイナミックに便利に
    なりました。PCを使う家庭であれば、
    国内IP電話(国際電話一部)無制限無料+ADSL無制限+
    ADSLテレビ(数十チャンネル)+ホームページ+ブログ+留守電も
    音声ファイルでメールで聞けたり、電話を転送できたりして、
    月5千円くらいですからあまり細かい利用料の計算は不要です。

携帯電話はよくわからないので詳細不明ですがインターネットに
    関連して便利な商品があります。 ADSLは日本のように100メガ
    とかいうスピードはありません。(確か、個人の光の契約は無かった
    ような) 商品、条件によりますが、実質スピードで1~10メガくらい
    です。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/08/06 23:39

ありがとうございました。

国際電話は単純に「フランスまで何分でいくら」という計算だと思っていたので、携帯か固定電話かは料金に考慮されていないと思っておりました。

市内通話料金というのはフランステレコムでの話です。
    難しい話はわかりませんが、こちらも単純に平日の日中だったらいくら、週末ならいくらとか決まっているのか思ってました。(日本のように)

お返事ありがとうございました。