Q&A

祝日のアンコールワット

公開日 : 2006年08月04日
最終更新 :

10月末~11月にかけてアンコールワットに行く予定です。
しかし、今年は10/31が前国王の誕生日らしく祝日になっているのですが、アンコールワット観光には問題ないのでしょうか?

タイのエメラルド寺院などは祝日は見学できないと聞いたことがあります。
ご存じの方教えてください!!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: 祝日のアンコールワット

私も以前カンボジアの祝日(もしかして祭日だったかも)にアンコールワットにいきました。
    あさともsanと同じように心配していましたが、まったく問題なく観光できました。
    しかし前日(平日)より地元の人が異常に多かった覚えがあり不思議に思っていました。
    しかし、アジア雑貨sanの回答を見てピクニックをしていると言うことで納得。
    その時のデジカメの写真を今見ましたが、たしかにアンコールワット周辺のお堀の周りでピクニックをしている人が一杯写っています。
    今思えば私も宿で一緒になった人と一緒にピクニックもすればよかったといまさらながら後悔しています。
    アンコールワットを見ながらのピクニック・・・今度行ったら私も挑戦。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

ほんと助かりました!
    祝日などは、やっぱりみんな外して旅行に行くんじゃないかと思っていたので、お返事うれしかったです♪

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 祝祭日の観光

アンコールワットは祝祭日でも観光できます。
    普段と違うのは、地元の人も休みなので普段の日より混むことぐらいです。
    アンコールワットの前では地元の人が普段以上にピクニックをしている人がいるのでそれを見るだけでも楽しいかもしれません(?)。
    もし自由時間があるようなら地元の人と同じようにござを借りてピクニックをするのも楽しいかもしれません。
    ござを借りるのも安いですし、飲み物・食べ物の販売も来ますので何も用意しなくても簡単にピクニックは出来ます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがうございます

貴重な情報をありがとうございます!
    祝日の情報が全くわからなくて困っていたんです。
    助かりました☆

• いいね! 0
    • コメント 0件