Q&A

ブタペストについて教えて下さい

公開日 : 2006年08月03日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

実は以前6年前に1度行った事があるのですが すっかり記憶が?無く
質問させて頂きます。

1泊2日で旅行を考えていて、見所はブタ側、王宮だったな?と思います。
確実に王宮は行きますし、漁夫の砦のカフェにも行こうと思います。
王宮内は散歩程度でも良いかな?と、特にその他、美術館&博物館を観るつもりが 今のところありません。

温泉も行かないと思います。
ペスト側は繁華街ヴァーツィ通りを歩く程度かな?

その程度に考えているのですが、何か見逃してはいけないモノ!ありますか?
個人的なお勧めでも、どんな感想でも良いので 是非 お教え下さい。

私のガイドブックに空港から市内はバス+地下鉄で行けると書いてありますが、乗り換え可90分有効の1回券でOKでしょうか?

よろしくお願い致します。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • そうですねぇ…

    マーチャーシュ教会はどうでしょう?以前見学されましたか?

    漁夫の砦のカフェは、時間があれば昼・夜行かれてみては。
    雰囲気が違いますよ。
    ちなみにカフェラテが650Ft、カクテル系2100Ftでした。

    あとは、オペラ劇場見学ツアー
    http://www.operavisit.hu/english/index.html
    やシナゴーグ。

    国会議事堂ガイドツアー
    http://www.parlament.hu/parl_en.htm
    も良かったですよ。
    先月行きましたが、予約なしで入れました。
    見学者が多い時期は、チケットがなかなかとれないと聞いていたので気合を入れて朝9:00に行きました。
    …誰も居なくて1番乗りでした(笑)
    チケットの購入の仕方は『歩き方…』に載っている通りです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/08/05 07:12

    有難うございます

    はむすたぁさん、どうも有り難うございます。
    先月 行かれたんですね。

    マーチャーシュ教会は是非今回行きたいと考えています

    オペラ座、国会議事堂がやはり見所なのでしょうね。
    (漁夫の砦は勿論ですが)

    国会議事堂、当日でも可能なのだったら予定を調整して考えてみます

    6年前に行った時、余り良い感想を持たなかったので
    漁夫の砦が良かったとしか、覚えていないんです(涙)
    助かりました、どうも有り難うございます

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/08/04 09:28

    国会議事堂

    個人的には一番見応えがあったのは国会議事堂でした。
    大理石、金の装飾など豪華絢爛。
    ガイドさんは確か「世界で一番美しい国会議事堂」と説明して
    いたと記憶しています。
    中を見学するには(当時)予約を取らなければならないのが
    ちょっと面倒でしたが、おススメです。

    センテンドレもかわいらしい町でよかったですが、町自体は
    とても小さいのでそんなに時間はいらないと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/08/04 17:27

    世界一ですか・・・

    素晴らしそうですね。
    要予約ですか・・・無理かもしれないです。

    当日に時間が無いと行かないと思いますので。

    ちょっと調べてみます&考えてみます!

    どうも有り難うございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/08/04 07:57

    こんなことも・・・

    1泊旅行で時間がないので欲張れませんが、予定の
    ほかに・・・
    ・ドナウ川クルーズ
    ・夜のコンサート
    などいかがでしょうか?
    日数があれば、郊外のセンテンドレの町訪問もいい
    のですが・・・。

    空港~市内間はエアポート・ミニバスも運行されて
    いるはずですので、これが便利かも。(現在の状況
    は分かりません)

    以前、私がブダを訪れた際の詳細旅行記があります
    ので、次をご参考にどうぞ。現地ツアーの様子や、
    市内、郊外での過ごし方が分かります。


    http://yasyas.web.infoseek.co.jp  (トップページ)

    http://yasyas.web.infoseek.co.jp/east-4.htm
    (ブダペスト編)











    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/08/04 08:14

    有難うございます

    以前もお世話になりましたね?いつも有難うございます

    実際過去の書き込みからyasuyasuサンのHPと書き込みを拝見いたしておりました。

    国立オペラ座でのオペラは日程が合わないので無理そうです
    前後日程をずらす事が出来たらまた考えます。

    センテンドレは興味があります。
    出来る事なら行きを船、帰りを電車で。
    滞在時間はどの位が最低ラインだとお感じましたか?