Q&A

メルボルンのメトロweeklyカードについて

公開日 : 2006年08月03日
最終更新 :

メルボルンに1週間行く予定です。ゾーン1か1&2の1週間カードを購入する予定ですが、メルボルンのメトロのホームページから購入出来るようなのでそこで購入しようかと考えています。この場合、現地でバリデーション等必要なのでしょうか?だったら現地で買っても手間は同じかな?と迷っています。ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• バリデーション!

メルボルンのWeekly Metcard は、初日に、バリデーションが必要です。
    市内の主要駅では、駅のホームへの出入口で、バリデーションしないと出入り出来ないようになっている所もあります。
    バスでも、乗車時に、バリデーションしないと、運転手に声を掛けられます。

バリデーションすると、Metcardの裏側に日時が印刷されるますが、検札の時に、この日時が印刷されていないと、
    無賃乗車扱いになる可能性がありそうです。

駅員のいない駅でも、券売機があり、Weekly Metcard は買えますし、コンビにや、ニュース・エイジェンシー等でも、
    売っているので、当日買いでも、よさそうですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

ハナレコマさんありがとうございました。当日買う事にします。オーストラリアはWeeklyやら色々と種類があってうれしいです。日本もそういう切符出せば少しは観光客も増えるかも知れないのに・・・

• いいね! 0
    • コメント 0件