Q&A

NYでの手荷物一時預かりについて(緊急)

公開日 : 2006年08月03日
最終更新 :

来週、急にNY経由でカナダへ行くことになりました。
成田からJFK空港に昼前に着き、その日の夜ニューアーク空港からカナダへ向かいます。そこで乗り継ぎ時間が8時間ほどあるのでマンハッタンをぶらつこうと思いますが、スーツケースを預けるところが思い浮かびません。
NYへ7回くらい行ったことがありますが手荷物一時預かりは滞在先のホテル以外でしたことがありません。例えばペンステーションその他で手荷物預かりやコインロッカーなど有りましたでしょうか?どなたかマンハッタンでスーツケースを一時預け出来るところをご存知でしたら教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• マンハッタンでスーツケースを預ける

ツルマルさん、こんにちは。

マンハッタンでは現在ロッカーが、ないと思います。
    Penn stationの荷物預けは、アムトラック切符所持者限定だし
    ほかの駅もロッカーの類は、なくなっています。

美術館のクロークルームはどうですか。
    自然史博物館では、大きいスーツケースも預かります。
    www.amnh.org/museum/welcome/#checkroom

美術館が全て預かるわけではなく、上記は例外的と考えたほうがよいと思います。
    MoMAやMETでは、大きい荷物は預からないと。
    www.moma.org/visit_moma/
    www.metmuseum.org/visitor/index.asp?HomePageLink=visitor_l#coat

預からないと明示してあるクロークで、預けている人をみたことがあるので
    どこかとびこんで頼む手もあるのかもしれない、でも
    係員の対応によって違うでしょうから、確実にしたければ
    HPで預からない旨うたってあるところは避けるほうが無難でしょう。

ペンシルバニアホテルに滞在されるのは、カナダからの復路でしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: マンハッタンでスーツケースを預ける

大変わかりやすく、かつ具体的なアドバイスありがとうございました。やはり9.11以降のNYで荷物を預けるのは難しいですね。しかし、スーツケースを転がして観光するのは疲れるのでいつもの奥の手を使います。それは、ヒルトンなどの大型ホテルのコーヒーショップでお茶をすることにして、そのホテルのクローク等で預かってもらうというものです。もちろんコーヒーぐらいは飲みますがチップ込みで8ドルくらいでOKですかね。

ちなみにペンシルヴァニアに泊まるのは年末になりそうです。このホテルに滞在されたことがお有りでしたら、情報を下さると嬉しいです。