Re: 北京・青島の安宿について☆

北京は安宿はいっぱいありますが、安全なところとなると少ないようで。
YHでも盗難事件が相次いでるニュースが最近多くて、住んでる者としてはイメージが悪くなるからやめて欲しいものです。
6年前に北京にユースが複数出来るまでのバックパッカーの巣窟のようになっていた京華飯店はお決まり過ぎますけど、改装が終わってなかなか評判がいいようですよ。
YHより安いですしね。
私は泊まったことはありません。

青島ですが、ビジネス都市で安い所が少ない街です。
青島は韓国人ビジネスマンの非常に多い街ですが、青島では韓国人=金持ちが多いので総じて高いです。
学生寮(外国人専用楼)でも100元以上平気でします。
その代わりきれいですけれどね。

仏桃賓館にたまに韓国語が話せる人がいますが、常駐で無いような気がします。
鉄道大履は完全に中国語ですが、なかなか便利できれいで安いです。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント