Re: 一日体験アーユルヴェーダ・・・

こちらを見ていらっしゃる皆さん、こんばんわ~
さらに横から失礼します

私は今月半ばに件のバーベリンリゾートに
滞在してくる予定です♪
私もみっちりアーユルベーダを体験するのが目的です。

こちらのホテルでは、8月ならかなり割引が効くので
それを知って飛びついてしまいました。
ホテルでは、観光ツアーのアレンジも
かなり自在にアレンジしてくれて、
私は最初の3日間でお寺と、紅茶畑と、植物園等の
見たいところをピックアップしてメールでやり取りして、
アレンジしてもらいましたよ。
体験記はまた帰国後にお伝えできればと思っています。

観光もしっかりされたいようであれば、
日本語担当の方でも、ホテルに直接でも
問い合わせれば、アレンジしてくれると思います。

アーユルベーダの治療院なんてものもあるのですね!!
次回スリランカへ行くことがあれば
そちらにも興味があります。
私はアトピーなので、
やはり体内の毒素を抜きたいな~と
思っているのです。

突然かなり長文のレスになりましたが
宜しければ、もう少しご教授ください(*_ _)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/08/03 12:17

アーユルヴェーダ専門病院もあります・・・

こんにちは。バーベリンリゾートでじっくりアーユルヴェーダ、うらやましい限りです!私は、情報はいくらでも入ってくるのですが、実際に体験したことがないという弱みを抱えております・笑。

是非一度、バーベリン・リゾート、またはシッダレーパ・アーユルヴェーダ・ヘルス・リゾートで本格的にアーユルヴェーダ・トリートメントを行って見たいという思いはあるのですが、休みが取れません・・・。

お帰りの際には是非、トリートメントのご様子をお聞かせ下さいね。このトピックにも非常に役に立つ情報になるのではと思います。

ところで、前回本物アーユルヴェーダ医療施設についてちらっと書き込みしましたが、スリランカのコロンボにはアーユルヴェーダ専門病院なるものもあります。ほぼ毎日前を通るので非常に気になっています。薬局ではなくメディカルセンターなのですが、明らかにローカルの方がいらっしゃる本格的な病院の雰囲気をかもしだしてるんです。

その外見からは、ハーバルバスやオイルマッサージのイメージは全く想像が付きませんが、きっと何かがあるに違いないといつも目を細めて見つめております。来週あたり、ちょっと訪問して様子をうかがってこようかと思います。

---------------------
    アーユルヴェーダからは話がそれますが、『8月ならかなり割引がきく』とのコメントに関しまして。

スリランカは、5月から10月の間は南西モンスーンの時期のため、リゾート施設が並ぶ南西部は11月から4月が絶好のシーズンになります。そのためか、日本でいうお正月休みの時期、1月や、学生の春休み2月、3月はホテルの価格などがホントに少しですがちょっと高めになります。

日本の夏休みの時期、8月、9月は、上述した時期に比べるとサーフィンや、ダイビングなどのマリン・スポーツを求めてやって来る旅行者が少なくなるので比較的割引がききます。

スリランカはビーチ・リゾートだけでなく文化三角地帯等、内陸部も楽しめる国ですし、シーズンでなくても海は十分きれいなので夏休みを利用してスリランカにいらっしゃるのは意外にお買い得なのではという印象です。

(ただ、フライト・チケットの値段にもよりますが・・・)
    ---------------------

mango&pistatioさんはアトピーとのことですが、もし今回のアーユルヴェーダ体験である程度効き目があるようでしたら、今後アーユルヴェーダの存在はかなり大きくなる可能性がありますね!

お幾らかはわからないのですが、その後もし本気でアーユルヴェーダ治療をとのことでしたら、友人に相談し、例のアーユルヴェーダ医療施設の情報をご提供できればと思います。

スリランカでのご旅行、楽しんできて下さいね!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: アーユルヴェーダ専門病院もあります・・・

レスありがとうございます!!
    しっかり楽しんできて、
    また、こちらで報告できるように
    自分の記念にもなるように色々旅行中は
    書き綴ってこようと思ってます。
    最近はやりのデトックスにアーユルベーダは最適のハズ。

後日にゆっくりと医療施設のアーユルベーダに関して
    聞かせてくださいな♪