Q&A

教えて下さい!イタリア在住の友人と帰国する方法

公開日 : 2006年08月02日
最終更新 :

イタリアに留学中の友人の所へ遊びに行き、一緒に帰国しようと思っています。
日本で格安航空券(日系会社)を購入し友人の分の往路を破棄し
復路で一緒に帰国することは不可能なのでしょうか?

往路を乗らないと復路は自動的にキャンセルになるのでしょうか。

往路を乗り遅れたことにすれば可能とも聞きました。
いろいろ調べたのですが復路の破棄はよく目にしたのですが、往路の
破棄についてはのっていなかったので質問させていただきました。

宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• それは不可能だと思います。(Non Showになり全てキャンセル扱いになる可能性が高いと思います)

値段をそれなりに安くしたいのなら、ミラノに確か日系の旅行会社がありますので、そこで里帰り便(イタリア発日本行き)のチケットを友人に購入していただけば、一般のイタリアでの旅行代理店より安い金額で購入できることもあるようです。(尚出発地は、他のイタリア内の空港からでもその航空会社が就航先としてあるのならば、可能なようです)
    また、割高になりますが、片道航空券もあると思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: それは不可能だと思います。(Non Showになり全てキャンセル扱いになる可能性が高いと思います)

ゼルブスさん。

ご丁寧な回答ありがとうございます。
    やはりキャンセルになるのですね。
    某旅行代理店の店員に可能ですよ。と言われたのですが
    本当なのか心配になりココに投稿させていただきました。

日系旅行会社を探すように友人に伝えます。

• 06/08/02 16:35

あ、これは出来ないと思います。

復路放棄は可能です。ですが日本で格安航空券を往復で買って、往路放棄はできません。安全な方法は現地ローマなどにある格安航空券を扱ってる旅行会社を利用することですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: あ、これは出来ないと思います。

㌧㌦さん
    ありがとうございました。
    某旅行代理店の店員に可能だと言われたもので…

現地の旅行代理店で買うように友人に伝えます。

• いいね! 0
    • コメント 0件