Q&A

花蓮・タロコ峡谷について

公開日 : 2006年08月02日
最終更新 :

8/13台北から花蓮方面に1泊旅行しようと思っています。No137527の投稿で皆さんからアドバイスしてもらいましたがもう少し詳しい伺いたいと思います。花蓮へ列車へ行く場合切符は前日購入がいいでしょうか、又タロコ峡谷についてですが花蓮からバスで行くようですがタロコの入り口から峡谷の奥にバスで行くようですが、このバスはあまり本数がなく不便そうですがどんなもんでしょうか?花蓮から日帰りのタロコへのツアー等に参加したほうが効率的でしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 過去トピNo.113836 ご参照

太魯閣の観光は、
    過去トピNo.113836 太魯閣の観光方法について 2006/05/14 を
    ご参照されたらと思います。

汽車の切符は、覇王樹さんの通りと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

ツッチ-さん
    早速見てみました。
    花蓮に前日に泊まり、バスツアーをと今考えてます。
    花蓮のホテルなどで手配可能のようですがご存知でしたら教えていただけると、嬉しいんですが。

• Re: 花蓮・タロコ峡谷について

列車限定の話ですが、今は台湾も夏休みの筈ですし、特に日曜日は台北からの下り列車はかなりの確率で混んでいます。出来れば、前日までに乗車券を購入しておいた方が良いかと思います。勿論、無座(立ち席券)であれば、いつでも乗ることが出来ますし、運が良ければ空いている席に座ってしまっても構いません(勿論、指定券を持った人が来たら譲らねばなりませんが)。

例外的に、指定券を持っていても、無座のお坊さんに席を譲っているところを見たことがあります。これが一般的なのかどうか分からないのですが・・・。

• いいね! 0
    • コメント 2件

たびたびすみません。

覇王樹さん
    再三アドヴァイスありがとうございます。
    いつも返信遅れ申し訳ありません。

• いいね! 0
    • コメント 0件