Q&A

フランクフルト空港着後1時間で

公開日 : 2005年07月31日
最終更新 :

フランクフルト空港にam6時について、ミュンヘン行きam6時54分の電車に乗るのは不可能ですか?入国審査とか結構時間かかるものですか?ちなみにドイツは初めてです。次の電車だとさらに1時間後になってしまうんですよね。。。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• ありがとうございます!

皆さん早速どうもありがとうございます!
    行けそうな気もしますし、初めてだしやっぱり無理そうだし
    微妙な感じですね。入国審査が終わった時点で時間を見て判断してみようかと思います。
    ちなみに到着ターミナルはよく分からないのですが、キャセイパシフィック航空で、荷物はバックパックで機内持ち込みにするつもりです(そもそもバックパックの機内持ち込みは可能なのでしょうか・・・)。あとジャーマンレイルパスを使います。
    1時間後の電車だと到着が1時間半遅くなるので、ミュンヘン観光時間が減ってしまうのを考えると、でれば6:54の電車に乗りたいんですよー

• いいね! 0
    • コメント 2件

電車が遅れることもあるという話でしたが

ミュンヘンからフュッセンに行く場合に、DBのHPで検索すると、今考えている時間ですと、ブーフローエで1回乗換えがあって、その乗り継ぎ時間が3分しかないんですが、こういう場合って前の電車が遅れたらあとの電車は待ってくれるんですかね?ホームは隣同士みたいなんですが、荷物を持って3分で乗り換えられるか心配です・・・

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • もっと余裕を持ったほうが・・

フランクフルトに6時に着くって言う事は、南回りですよね?またヒコーキの到着時刻って偏西風の影響等で遅れることもしばしばありますよ!日本国内を時刻表片手に列車で旅するようなつもりで計画は絶対立てない方が無難ですよ
    ドイツはともかくとして、列車等が数時間遅れるなんて諸外国では日常の事ですから・・

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    05/07/31 10:36

Re: フランクフルト空港着後1時間で

こんにちは。

飛行機の遅れや、荷物のことなどを考えると、
    絶対に大丈夫、とはいえないことですが、
    私は、昨年、アイゼナッハへ行くのに、次のようにしました。

荷物は、機内持ち込みできる大きさ、重さのものにする。

電車のチケットはオンラインで買う。
    これは、自分のパソコンで印刷できて、
    オンライン購入した時入力しておいたクレジットカードを
    車内で車掌に見せれば、検札はOK。
    刻印の必要もありません。
    正規料金のチケットなら、別の電車にも乗れるので、
    後の電車にものれますし、私は、とてもスムーズにいったので、
    ひとつ前のに乗れました。

私の場合は、フランクフルト中央駅で乗り換えなのですが、
    空港からは、空港駅から乗るICEにしておくと、
    中央駅での乗換えが早くて簡単なのが多くて、
    (IC/ICEからIC/ICEへの乗り換えは簡単、ということになっていて)
    時刻表検索で、そういうこともチェックできます。

空港駅へはむずかしくなかったですが、
    空港では、英語が通じますので、聞いてみることに問題はないです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/07/31 08:57

Re: フランクフルト空港着後1時間で

雪ダルマさん、はじめまして。

前の方は「可能」とおっしゃっていますが、
    かなり「リスキー」である、ということは間違いありません。
    詳しい状況がわからないので、細かくコメントできませんが、
    例えば、到着がターミナル2の場合、荷物、
    切符の購入(パスの場合はヴァリデーション)、
    さらに初めてのドイツということでの空港内での迷い、
    簡単に想像してみても、これだけネガティブなことが挙げられます。
    もちろん、飛行機の遅れも考えなければなりません。

以上のことから、前もって予定を組むなら、
    1時間あとの列車を考えた方が良いのではないでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 『絶対』とは言えませんが、可能です!

ドイツの入国審査なんて、スタンプ押して、それで終わりです。
    あれこれ聞かれることなど、まず無いでしょう。

約50分あるわけですから、
    電車に乗ることは十分可能だと思います。
    私も、ケルンへ行く際、約50分の間に、
    駅へ移動、切符購入、乗車までやりました。

ただ、飛行機の到着が遅れたり、荷物の受け取りに手間取ったり、
    不測の事態はありえますから、「乗れたらラッキー」位に考えられてはいかがでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    05/08/09 05:49

教えて下さい

>ドイツの入国審査なんて、スタンプ押して、それで終わりです。

ここ,3年ほど行ってませんけど,又,スタンプ押すようになったんですか?

• いいね! 0
    • コメント 0件