Zugspitzeに登れそう

私たち家族も8月に同方向に行くつもりなので、皆様のご意見は大変参考になりました
「地球の歩き方」ウィーンとオーストリア 2006~2007年版によると p301~p302
フュッセンからロイッテに行き (バス30分平日11本 ただし夏休み等は本数激減!だからヨッスィーさんのおっしゃる様にウルリッヒスブリュッケにタクシーで行くのが得策かも)  
ロイッテからオーストリア鉄道~エーアヴァルト下車(トーマスクック898番)
エーアヴァルトのロープウェイ ツークシュピッツェバーンTirolerZugspitzebahn乗り場へ (www.zugspitze.com)
ロープウェイは 8:40~16:40のほぼ20分おき 頂上駅へ これなら登れますね
「頂上駅の展望台はオーストリア側からドイツ側のロープウェイ乗り場につながっており…」と書いてあるので 私たちはドイツ側に降りて、パルテンキルヒェン~ミュンヒェンに帰るつもりです
日本と違って鉄道の時間は遅れるのが当たり前の様なので かなり余裕を持って見なければなりませんし こう上手く行くか疑問ですがトライしてみようと思います
尚、ユーロパスを利用するので、特典にZugspitze登山鉄道25%offが含まれています 使えるかも知れません

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント