ダイアモックス

こんんちは

既往症などはありませんか?
ダイアモックスは本来緑内障の治療薬ですので、副作用など十分確認なさってください。ひとつだけリンクしておきますが、旅行準備中に調べれば調べるほど怖くなりました。
http://www.gulf.or.jp/~houki/essay/zatugaku/whytravel/diamox.html

リマ・クスコではソローチェピルは街なかのいくつかのお店に張り紙が出ているのを見ました。処方箋も不要なようですし購入は簡単のようです(購入はしていないので推察のみにて失礼します。)

わたしは「ダイアモックスの副作用」にびびり、結局バファリンを持参しました。クスコで発症し、服用すると症状は緩和しますが、高山病がピタリと治るわけではありません。

楽しいご旅行を。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 05/07/31 11:08

効果は?

しろくま5号さん、こんにちは。
    ダイアモックスは確かに副作用が怖いですよね。
    できれば薬を飲まずに済めばいいなと思っているのですが。
    でもせっかく高いお金を出して行って、高山病で苦しんで観光ができないのも悲しいですし・・・
    確かに飲むならバファリンのほうが安心感もあるのですが、実際飲まれてみて効果はいかがでしたか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

クスコで効きました

和さん こんにちは

時間をかけて高地順化するのが一番なんでしょうが限られた日程、そんな悠長なことがいえないスケジュールでした。

リマからクスコに飛行機で移動した直後は最悪でした。
    わたしは一般的な体力を持ち合わせた健康体だと思うのですが
    クスコに着いてから次第に息苦しくなり頭痛、悪寒など一通りの症状が出てきました。
    かといって寝込むほどのひどさでもなく、微妙な感じでした。
    (ところがマチュピチュから電車で戻ってきた後は高山病の症状は出ませんでした。
    やはり無理しない移動が決めてだと思います。)

チェックインしたオステルでコカ茶を飲みましたが劇的な効果はなく、
    早速バファリンを2錠。徒歩圏内の観光に出かけました。
    2時間くらいして「あ、症状が悪くなりそう」と感じてまた1錠。
    だましだまし、といった感じではありましたが、症状は軽くなりましたよ。
    結局連れと二人で2日で一箱飲みきりました。

細かいことを言うと「アスピリン」が効くらしいのです。
    バファリン=アスピリン+「やさしさ」ということで選んでみました。

高山病の特効薬、早く発明してもらいたいものですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件