Q&A

ブタペストの温泉と宿泊

公開日 : 2006年07月30日
最終更新 :

9月末にハンガリーに旅行に行く予定です。
せっかくなので温泉に入りたいなあと思っていて、ガイドブックでゲッレールト温泉を見つけました。ここは宿泊客はガウンを着て自由に温泉に入れると書いてありましたが、温泉の営業時間が19:00までとなってます。
そこで質問なのですが、宿泊客は19:00以降でも温泉が利用できるものなのでしょうか?普通に考えて、日本ならOKですよね。
泊ったことがある方、知ってる方、是非教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/07/31 00:58

朝風呂を楽しみましょう

日本とは違います。
    寝るまえにひと風呂は海外では難しいです。韓国もです。日本式は台湾くらいです。

19時で終わりです。宿泊客は部屋から行けて便利なだけで、あとは外来客と同じです。朝は5時とか6時からやっているので、市民は朝風呂と仕事が終わった夕方に楽しみます。

部屋の風呂が温泉の場合は寝る前にも入れることになります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

お勧めは?

お返事ありがとうございます。
    そうですか、外国の温泉は日本とは違うのですね。
    では温泉付じゃなくても良いので、ブダペストでお勧めのホテルと
    言ったらどこかいいところご存知ですか?
    ダブルかツインを1室で考えてます。
    二人で2万円未満がいいですね~

• 06/07/31 00:11

Re: ブタペストの温泉と宿泊

9月のハンガリーなんて良さそうですね。いずれ行ってみたいです。
    さて、温泉についてですが、たぶん時間外は難しいと思います。
    泊まったわけではないので、おそらくとしか言えないのですが、温泉といっても日本のようにお風呂だけがあるわけでなく、マッサージとか足裏マッサージなどエステのようなものを含んでいます。お風呂にも世話をする係の人がいましたので、たぶんその人達がいないとお風呂にはいること自体難しいように思います。
    私も一日の観光の後に行ってみたいと思ったのですが、あきらめました。その代わり早起きして朝行ってみました。朝はとても早くからやってました。

• いいね! 0
    • コメント 0件