Q&A

サイパン(ワールドリゾート)のビーチ

公開日 : 2005年07月30日
最終更新 :

始めまして イトケンと申します。 (。・_・。)ノ

8/6からサイパンにいく事になりました。初サイパンです!
宿泊先なんですが、ツアーの都合ワールドリゾートに
宿泊する事になりました。
新婚旅行依頼の海外旅行、チョットわくわくですv(^o^)

ワールドリゾートについて、もしご存知の方がいらっしゃい
ましたら、教えて頂けないでしょうか。

①ワールドリゾートのビーチはお魚さんはいますか?
 それなりに良い海のように聞いていますが、
 シュノーケリングが楽しみなんで、いたらうれしいです。

②海水浴している間は、荷物やお金は、皆さんどうしている
 のでしょうか。日本のように治安が良い訳じゃなさそう
 なのでチョット不安です。

③日本みたいにビーチパラソル借りたりするのでしょうか。
 海外のビーチだと、日本みたいにレジャーシート引いて
 とかってないんですよね?(^^;ゞ

いやいや、勢いで本日申し込みをして見ましたが、いろいろ
不安で(^^;ゞ 情報ありましたら、教えて下さいm(_ _)m

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• お会いできるかもしれませんね

こんにちは

りってぃです。
    私は8月3日から10日までワールドリゾートに滞在します。
    ほとんどの時間はビーチ(ホテルから出て左側のビーチハウス前)で寝ていますのでお会いできるかもしれませんね。

さて、下記についてですが、

①ワールドリゾートのビーチはお魚さんはいますか?
     それなりに良い海のように聞いていますが、
     シュノーケリングが楽しみなんで、いたらうれしいです。

魚はたくさんいます。
    10mくらい海に入ったところにブロックを置いているところがあって、そこにはブイもあるのですが、ここに魚がたくさん集まります。ホテルの向かいにジョーテンというスーパーがあるのですが、そこでソーセージのかんづめでも買って持っていくと餌付けができますよ。

②海水浴している間は、荷物やお金は、皆さんどうしている
     のでしょうか。日本のように治安が良い訳じゃなさそう
     なのでチョット不安です。

ホテルからビーチまでは敷地内なので、ホテルから水着で出ても問題ないです。敷地内にはスタッフやガードマンも居ますので大丈夫ですよ。
    貴重品は部屋の金庫に入れて、かぎを持ち歩けば問題ないと思います。
    私はジュース代くらいしか持ちませんよ。

③日本みたいにビーチパラソル借りたりするのでしょうか。
     海外のビーチだと、日本みたいにレジャーシート引いて
     とかってないんですよね?(^^;ゞ

ホテル前には、パラソルの下にリクライニングタイプのビーチベッドもありますし、無料です。
    でも、マニャガハ島に行くとレンタルですけどね。
    ホテル前ではビーチでレジャーシートをひいている人はいないです。

もし見かけましたらお声をかけて下さいね。
    おそらく短いパンツ+黄色のサングラスしていますので。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: お会いできるかもしれませんね

ご返答ありがとうございますm(_ _)m
    そろそろ出発ですね!お先に楽しんでいてくださいv(^o^)
    後で向かいます!!!

>魚はたくさんいます。
    >10mくらい海に入ったところにブロックを置いているところがあって、
    >そこにはブイもあるのですが、ここに魚がたくさん集まります
    \(^o^)/ 楽しみです♪ありがとうございます!

>ホテルからビーチまでは敷地内なので、ホテルから水着で出ても問題ない
    >です。敷地内にはスタッフやガードマンも居ますので大丈夫ですよ。
    >貴重品は部屋の金庫に入れて、かぎを持ち歩けば問題ないと思います。
    >私はジュース代くらいしか持ちませんよ。
    なるほど。ありがとうございます。
    小バックぐらい持っていきたいなぁと思っているんですが
    日焼け止めとか、タオルとかとか、そのぐらいは大丈夫ですかね?

>ホテル前には、パラソルの下にリクライニングタイプのビーチベッドもあり
    >ますし、無料です。
    >でも、マニャガハ島に行くとレンタルですけどね。
    そうそう、そのマニャガハ島に行こうかなぁと考えています。
    シュノーケリングするなら最高だってどっかで書いてありました!
    ツアーみたいだから、金はいらないのかなぁと考えていましたが
    持って行かないとだめみたいですね(^^;ゞ 心配だなぁ・・・
    ボートで島まで行くんですよね?島まで行くときって皆さん服とか
    着てるんでしょうか?荷物は持ってかれますよね。

すいません初歩的な質問ばかりで。
    ご返答いただけたら幸いです。