Q&A

クアラルンプール空港で乗継時の両替

公開日 : 2006年07月30日
最終更新 :

8/1にクアラルンプール空港で乗継予定です。
空港で食事をするため、現地の通貨への両替が必要かと思います。
乗継時に両替経験のある方、情報がありましたら教えてください。
当方、ニュージーランドに行くので、外貨はNZドルしか両替しておらず、あとは円の現金と、クレジットカードのみの予定です。
以上

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: クアラルンプール空港で乗継時の両替

>クレジットカードだけで大丈夫だと思います。
    同感です。

私の場合はインドへ行く乗り継ぎでした。
    現地の駐在員が(インドより)安く買えるクアラルンプールでお酒を買ってきて欲しいとのことで、売店で買いました。

やはりドルでも円でも支払いができるとのことでしたが、おつりは現地通貨になるとのことで、クレジットカードで買いました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

国際線乗り継ぎでクアラルンプール空港内のみの場合は、クレジットカードですね。

おっしゃる通り、ペンス?やリラ、元など小銭が自宅のタンスに死蔵されていますので、
    国際線乗り継ぎでクアラルンプール空港内のみの場合は、クレジットカードで、現地通貨のおつりが出ないようにしたいと思います。
    以上

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: クアラルンプール空港で乗継時の両替

ルシーダ94さん、こんにちは。
    両替の件ですが、KLIAだけであればクレジットカードだけで大丈夫だと思います。
    わざわざマレーシア以外で使わないリンギットに両替する必要は無いと思います。
    また、トランジット時間が長いようであれば有料のラウンジもあり、中での軽い飲食やインターネットなどもできるようです。ご参考まで

• いいね! 0
    • コメント 1件

”ラストさすらい”さん ありがとうございます。

クアラルンプール空港国際線線の乗継だけです。
    「クレジットカードだけで大丈夫」とのことですので、チャレンジしてみます。
    ありがとう、ございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 両替所あります

こんばんは

クアラルンプール空港HP http://www.klia.com.my/ はご覧になりましたでしょうか?

私も乗り継ぎの際はお金に苦労しました。でもお店によってはドルでも円でも支払いができましたよ。但しレートは悪く、おつりは現地通貨になります。

で、両替所ですが...

空港サイトの右側にMAPがあります。その中のSATELLITE BUILDING Passenger Level をご覧下さい。右側に2本平行の線があります。その下にある紫色のところが両替所です。2件並んであります。どっちのレートがいいか確認して両替しましょう。反対側の赤いところは喫煙所です(館内唯一の喫煙所)。

この上のフロアにはレストランなどもあります。去年はスタバもありました(今はどうでしょう名前が表示されないのでなくなったかな?)。

変わってなければ ネットも出来ますし、レストランフロアの端っこにはビーチチェアーみたいに足まである椅子もありますよ。そこでのんびりするのもいいかもしれません。

ではでは

• いいね! 0
    • コメント 1件

情報ありがとう、御座います。

Ultra Lightsさん ありがとう御座いました。
    トランジットは、13年前のフランクフルト以来の出来事なので、
    心配ごとが1つ減りました。
    今、思い出すと、軽食と飲み物をフランクフルトで取ったことをやっと思い出しました。
    乗継ゲートが変更になっており、大学時代の第2外国語・ドイツ語がまったく役にただずチンプンカンプンで、乗り換えに大変困った記憶のみが残っていました。
    これでなんとか、中継空港で、食事が取れそうです。

今日は、2件とも教えて頂き、ありがとう御座いました。
    以上

• いいね! 0
    • コメント 0件