アメリカ入国以降をメキシパス

アメリカもメキシパスの対象地域なのでLAなどからの乗り継ぎを含めて検討するのも手です。(だだし、料金的なメリットは薄れますが)
シティの代理店から国内航空券を入手するのも可能です。
「メキシコ観光」や「みかどトラベル」などのの日本人向け代理店が大使館近くにありますので、問題はありません。勿論日本語OKです。料金も時期にもよりますがメキシパスと同等程度だった記憶があります。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• のりーたさん、shirilicoさんありがとうございます

>のりーたさん
    航空券はグァテマラシティーinメキシコシティ(もしくはカンクン)outで考えています。
    (まだ購入はしていません)
    私は2週間の予定で、最初の1週間でコパン・アンティグア(スペイン語学校5日間)・ティカルに行き、
    後半の1週間で友人と合流してメキシコを想定しています。
    のりーたさんのお勧めされているような日程で、
    1日目 夜メキシコシティー着
    2日目 テオティワカン メリダ移動(シティーにはあまり興味がないので)
    3日目 ウシュマル観光
    4日目 チチェンイツァー観光 カンクン移動
    5日目 カンクンでまったり
    6日目 帰国
    を考えています。(もしくは逆)
    場合によっては1日増やすことも・・・・・。
    私はメキシコ国内線はNWの特典航空券(アエロメヒコ利用)を想定していますが、
    むこうで買うのが安ければマイルを使わなくてもいいし、
    単純にメキシコ往復する友人の国内線部分をどうしようかなぁ・・・という感じです。
    デルタ航空が一番安いのですが、同じスカイチームのアエロメヒコの国内線が安くなったりとかあるのかな。

>shirilicoさん
    ロスまでの格安を購入してビアヘパシフィコでメキシコというのも考えたんですが、
    ロス-カンクン往復(メキシコシティーストップオーバー)だと航空券だけでも500ドル以上かかるようで、
    ロスまでの格安がだいたい6万~7万くらいなのであまりお得ではなさそうです。
    メキシプラン(メキシパスのこと?)はメキシコへの国際航空券を所持することが条件になっていますが、
    アメリカへの国際航空券でも使えるんでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

ガティマラ ホンジュラス経由なら

ひらりんごさん こんばんわ
    >最初の1週間でコパン・アンティグア(スペイン語学校5日間)・ティカルに行き、
    >後半の1週間で友人と合流してメキシコを想定しています。
    これもかなり 強行ですよ(笑)

コパン・アンティグア・ティカル・メキシコをどのようにつなぐのでしょうか?

アンティグアを拠点とするならば、
    アンティグア⇔コパン日帰りツアーが、市内旅行社で手配できます。
    ティカル遺跡の拠点となる、フローレスへ空路なら日程に問題はないです(アンティグア⇒空港のバスが早朝あります)
    アンティグア⇒フローレス 陸路であれば13時間位(ガティマラシティ乗り換えと直通有り)

ティカル遺跡は貴方が観光を希望している、遺跡で1番広いです。
    (フローレスに前泊して、翌早朝出発 15時以降に戻る)
    フローレス⇒カンクン この飛行機もあります(タカ航空 週2往復)
    フローレス⇒パレンケ(メキシコ)このツアーもあるので、これに参加すれば陸路でのメキシコ入りが可能です。

個人的には、これだけ遺跡をみてしまうと、ティオティワカンは見なくても良い様に思うのですが。