レポート

インド・ニューデリーの日航ホテルは最低

公開日 : 2006年07月29日
最終更新 :

ニューデリーの日航ホテル(Metropolitan Hotel Nikko New Delhi)にビジネスで宿泊しました。8日間のインド滞在で、ニューデリーを起点として移動を繰り返したため、日航ホテルには計3回の宿泊となりました。チェックインおよびチェックアウトに相当長い時間が掛かり、夜の10時の遅い時間にチェックインした時は、30分もの時間が掛かるといった具合でした。部屋に入ると、何百回使った分からないような薄汚れたバスタオル、空調のコントロールができない部屋(お陰で風邪をひき最悪の状態で帰国)、電気が来ていないコンセントなど。日航ホテルという名前で、大きな努力の必要もなく多くの日本人が宿泊するということに慣れてしまい、本来のサービスをすっかり忘れた最低のホテルです。インドではTaj Bengal(Tajホテルグループ)というホテルにも宿泊しましたが、本当に心地よいサービスと、従業員の心からの笑顔と親切に感激しました。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • あらま、全く同じ感想

    自分もチェックイン・アウトの際にはさすがに閉口しました。空調は・・・自分は暑がりなのでgoodって感じでしたが、確かに調整できないとつらい人はいるかもですね。あと、はじめトイレの水が流れなくて部屋を変えてもらうのに1時間以上も待たされました。とにかく「待たせる」ことに何も感じないみたい。
    結論→Nikkoはデリーだけじゃなくて他の国でもまた不快な目に会ったら嫌なので(今までは無かったんですけどね)しばらく避けるようにしています。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: Tajホテルグループ

    井瀬大洛様

    わたしも泊まりましたが良かった(普通)、それはTajホテルグループのネームバリューの違いでは?

    インド・ニューデリーの日航ホテル泊まったことはありませんが、一見の日本人しか利用しないから最低なのでは?

    この欄を見ていると良くなるかも?

    • いいね! 0
    • コメント 0件