Q&A

ソフィテルベルシーホテルについて

公開日 : 2006年07月29日
最終更新 :

8月末からのパリ行きを旅行会社に申し込みし、予定ホテルがソフィテルベルシーと連絡がきました、交通の面で中心地まで地下鉄8分程とありますが地図でみるとパリのはずれに感じます。オペラ座近辺からホテルまでタクシーなど使う際どのくらいかかるのか不安です。ホテルを一ランク下げてエリア指定を選ぶとオペラ・サンラザール地区限定のホテル(6種類から旅行会社が選定)にするか迷っています。
気持ちとしてはさほど不便な場所でなければソフィテルにしたいと思っています。アドバイスお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• ソフィテルベルシーは周辺環境もよく、ホテル自体も新しく設備も整って、快適でした!

昨年末から新年にかけて個人一人旅で3泊しました。
    ホテルサイトのレビューなどを読みまくり、探したホテルです。

ベルシー地区は東京で言えば、再開発地区の汐留エリアのような感じ。古いパリらしさはありませんが、過去4回パリに旅し、今までで一番安全で快適なエリアでした。ソフィテルは2003年頃に建ったばかりの新しい、日本で言うシティホテル感覚。JTBのホテル予約で取ったのですが、一人にも関わらず、部屋が空いていたのか、トリプルを与えられ、広々のびのびでした。朝食もアメリカンブレックファーストで、種類も豊富で、味もおいしかったです。

パリらしい古い風情は、観光や町歩きで充分に味わい、疲れた体を休めるには治安の良いエリアの快適で新しいアメリカンタイプのほうが、私は良いと思うタイプです。
    最寄の14号線クール・サンテミリオン駅から徒歩3分。14号線は新しい地下鉄で車両も新しく、変な乗客も格段に少なく感じました。オペラ座などの中心エリアから、地図上は遠く感じますが、14号線は駅の数が少なく、時間的には短くて、スピーディかつ安全にホテルに帰ってこれます。

実は、来月また個人一人旅でパリに行くので、ソフィテルにまたJTB経由で予約を入れてあります。以前ツアー(ホテル指定なし)で、17区のホテルに泊まりましたが、街の雰囲気の悪さに、パリ嫌いになりそうでした。ソフィテルに泊まって、ホテル周辺の治安やホテルの快適性は重要!と思った次第です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

地下鉄の状況や、実際宿泊された方の貴重なご意見等とても参考になりました。以前パリツアーでものすごく中心地から離れた地域のホテルでかつ安いツアーのため劣悪なホテルで大変だったことがあり不安でしたが安心しました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ソフィテルベルシーホテルについて

2年前、メルキュール・パリ・ベルシーに泊まりました。
    エッフェル塔からホテルまでは1台で10ユーロ少しでした。
    道が混んでいたから大体それくらいですかね。
    ですが今はもしかしたら値段があがってるかもしれません。

なるべく歩くとなると、
    ベルシーはやはり離れてます。遠いです。
    シテ島までは歩けますが、それ以外はしんどいかと
    思います。

RER・メトロなどを中心に周る予定でしたら、
    さほど気にするような距離ではありません。

ショッピングをする予定であれば、オペラ座近辺が
    便利です。

ベルシーは他の方のおっしゃるとおり、近代都市です。
    パリっぽくはありません。
    かといってサンラザールは、ベルシーよりも
    治安が悪い印象を受けます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/07/29 10:35

Re: ソフィテルベルシーホテルについて

エッフェルさん、初めまして。

はずれのように思えますが、悪くないと思いますよ。
    ベルシー地区は新しく開発されたスポットで、日曜でもお店が開いているというメリットがあります。
    オペラ座付近~ホテルは、地下鉄14号線、Pyramides から乗り換えなし、Cour St.Emilion 下車。
    14号線車両は新しくてきれいです。
    昼間に乗った限りでは、怖い雰囲気はありませんでした。
    タクシーは利用したことがないのでわかりません。

ただ、私個人としては、地下鉄に乗るのも面倒、ホテルもそこそこでいいので、オペラ&サン・ラザール地区にするかもです。 

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ソフィテルベルシーホテルについて

ひどく不便とは思いませんが、旅行会社に頼むとどうしても
    団体向けのホテルを押さえられがちです。むしろ、御自分で
    とってみたらいかがですか?

そんなに難しいことではありませんよ。ネットから入れます。
    気になるホテルがあったら、そこについてこのコーナーで
    皆さんに様子を尋ねてみたらいかがですか?

http://www.venere.com/

• いいね! 0
    • コメント 0件