Q&A

アグリツーリズモを使ってみたい!

公開日 : 2005年07月30日
最終更新 :

はじめまして。heyと申します。
イタリアは過去2回、いわゆる観光地はほとんど周りました。そこで3回目となる今回は、田舎体験をしたいと思い、いろいろ調べていたところ、アグリツーリズモという素晴らしいものがあることを知りました。今回の旅行はイタリアに6泊だけで、そのうち2泊ぐらいをアグリツーリズモに泊まりたいと考えております。そこで質問なんですが、2泊ぐらいでも泊めてくれるんでしょうか?また、そこまでの交通手段はタクシーになるんでしょうか?泊まりたい気持ちは大きいのですが、わからないことも多くて不安も大きいです。初心者でも簡単に泊まれますか?今回は母親と2人で旅行の予定です。行ったことある方がいらっしゃいましたら、是非、体験談を聞かせてください。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: アグリツーリズモを使ってみたい!

はじめまして。
    今までほぼいつも予約無しの飛び込み、一泊でも大丈夫です。
    日本でインターネットで検索して予約が安心できて一番ですね。
    駅やバス停の近くかどうか詳細な場所がわからないときにはミシュランの検索を使うと便利です(郵便番号入れるだけで場所がわかる)。
    http://www.viamichelin.co.uk/viamichelin/gbr/dyn/controller/Maps

交通手段はタクシーになると思います。
    交渉次第でしょうが、アグリは別に仕事(農家やワイナリー)でやっているようなところが多いので、迎えにいてもらうのは難しいと思います。
    ちなみに私はいつもレンタカー。電車で荷物持って移動はしんどいですから。

今年の連休にルッカの近くのガルファニャーニャのアグリに止まったのですが、そこは残念ながら夕食なし。
    ただ生ハムとサラミと小麦のサラダとパン、ワインくらならあるというので、なんだそれで十分ジャンということになりました。
    幸い客が私たちだけだったので、外にテーブルを出し、夕方~星空のディナー。
    最高でした。

基本的には日本の民宿と同じです。
    食事も付いていたり、無かったりです。
    値段は50ユーロから数百ユーロまで様々。
    プールつきのところも多いです。

ゼヒチャレンジしてみてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/08/13 23:15

ありがとうございます。

pugliapugliaさん、アドバイスありがとうございます。飛び込みですか?結構、勇気が必要ですね。自分なりにネットで調べたのですが、rome-navi.netってとこで手配をしてくれるそうです。でも、そこは日本人アドバイザーが駅まで迎えに来てくれて、その後、日本語でのオリエンテーション。それはそれで素晴らしく、不自由がないのですが、宿泊客も多くが日本人だったりしたら、ちょっとがっかりなんです。できれば、日本人以外のいろいろな国の人と交流を持ちたいというのが僕の希望なんです。

pugliapugliaさんはイタリア語は堪能なんでしょうか?イタリア語がほぼできない僕が飛び込みはちょっとつらいでしょうか?例え、日本人だらけのアグリでも場所はイタリアですからね。妥協も必要かもしれませんね。

もし、pugliapugliaさんが感動したアグリがあれば教えていただけると嬉しいです。僕も、星空の下で、生ハムと自家製ワイン。。。そんな素敵な経験を是非大成功させたいです!

• 05/07/30 18:33

Re: アグリツーリズモを使ってみたい!

私は最近 雑誌で「アグリツーリズモ」という言葉を知りました。オールアバウトに色々と載っていたので、参考になるのではと思って投稿しました。2泊でも大丈夫そうですし、中には送迎がついているところもあるようです。
    http://allabout.co.jp/travel/travelitaly/subject/msubsub_hotel-agri.htm

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/08/01 00:58

貴重な情報ありがとうございます。

早速、頂いたURLから調べてみました。一口にアグリツーリズモといってもそれぞれにいろいろ特色があるんですね。乗馬ができるアグリに惹かれました。出発は11月の予定なので、じっくり調べてお気に入りの1軒を見つけたいと思います。ありがとうございました。mizzyさんは旅行予定はあるんですか??