Re: 狭いかな、、

小太郎さん 様:
早速のレスを、大変ありがとうございました。
雰囲気がよくわかりました。情報提供も休憩も、期待できないと考えたほうがよさそうですね。

ハワイあたりの同様のサービスデスクでは、観光案内のほか、ゆったりしたソファーに日本の新聞や日本語TV放送なども完備して、「特に用がなくても、旅のオアシスとしてどうぞお立ち寄りください」というスタンスの場所もあると聞いたので、パリではどうだろうと思ったのですが、やはり日本人観光客のメッカであるハワイと比べるのは無謀でした。

当方、海外の日本人の少ない場所に住んでおりまして、日本の匂いのする場所がちょっと懐かしくなってきたこともあり、日系のトラベルデスクのお世話になって、ついでにそこに置いてある日本の新聞・雑誌でも読んでこよう(そうだ、トイレも日系だと無料かも)、なんて虫のいいことを考えたのですが、考えを改め、いつものように公営の観光案内所(rue des Pyramidesに観光局のメインオフィスがあるのですね)に行くことにします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/07/28 11:39

JCBプラザ

中央線の謎さん、こんにちは。

もしJCBカードをお持ちになっていたら、の話ですが、JCBプラザは
    デスクの人もとても親切で、地図や情報も充実しているそうですよ。

http://plaza.jcb.co.jp/travel/chiiki_travel/plaza_index.html

• いいね! 0
    • コメント 1件

ざ、残念...。JCBカード持っていないんです

ラヴリさん:
    いつもラヴリさんの親切なレスを拝見していましたが、このたびは当方へのレスをありがとうございます。

JCBプラザのWebサイト、チェックしてみました。いいですねー、至れり尽くせりという感じで。こういう雰囲気のサポートデスクを探していたのです。

ところが!私はJCBカードを持っていないのです。残念です。

現地で合流して一緒に観光する友人がJCB会員かもしれないので、さっそく聞いてみることにします。

• いいね! 0
    • コメント 0件