Q&A

真実の口

公開日 : 2006年07月23日
最終更新 :

真実の口で写真をとるのを楽しみにしていますが、夕方以降でもいけるのでしょうか。教会の入り口にあるとか書いていて入場時間が書いてたので。

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• 06/07/31 21:49

???

24日午前中楽しみに行き手を入れて写真をとりたかったのですが
    格子の上は白いテントで覆われ、足場が組まれていました。
    ほかの観光客の方も格子越しに写真を撮っていました。
    いったいどうなっているのでしょうね。教えてくださいね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 7月15日には中に入って撮影できましたよ。

もしかしたら、ガイドブックの時間が間違っている可能性があります。
    僕も9時から見れると書いてあったので9時20分頃に着きましたが
    入り口(鉄格子)の中の看板には10時から(終了時間は忘れました)と書かれていました。もちろん1番目でした。
    9時40分ころにはかなりの行列になりました。
    なので早めに並んだ方がいいです。

是非口に手を入れて撮影してきて下さい!!

• いいね! 0
    • コメント 1件

よかったです

ありがとうございます。
    では楽しみに行ってきます。行列ができるのですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 7月初旬は工事中で入れませんでした

7月初旬は工事中で中には入れず、2M位外の鉄格子越しに写真を撮りました。側に居た警官に聞くと、2-3ヶ月工事で入れない、という様な事を言っていましたが確かかどうかは不明です。観光地巡回市営バス110系統も真実の口はパスしていました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 7月初旬は工事中で入れませんでした

工事のことをまったく知らずに行きました。
    7月15日土曜日は鉄格子はあったものの、みんな写真撮影のための列ができていました。
    並んで、口のところに手をいれて写真撮りましたよ!

• 06/07/24 01:00

行かれる前に 東京にお住まいなら

そっくりそのものが置いてあります。
    場所は仲御徒町交差点から昭和通50m南、三井住友銀行の隣あたりの
    喫茶店の外にあります。
    実物のある教会が閉まっていたらここでアップで写真を撮ればよし。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ラパッパ

ラパッパの店の軒先にあります。

シャッターの中にあるので閉店後は無理です。

場所は、田中金華堂の隣又は、やひことカチニきらく会のそばです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/07/23 23:28

鉄格子

開いてい時間に行けば勿論撮れるけど、閉まっている時間だったら鉄格子が閉まっているので、有名な口に手を突っ込む写真は難しいね。
    ところで、あの前に申し訳程度に「ここから入っちゃ駄目」みたいなひも状の仕切りが置いてあるけど、みんな無視して口に手突っ込んでいるね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 真実の口

う~ん、微妙ですね。と言いますのも、先週の火曜日の午後に、真実の口に行きましたが、中へは入れませんでした。ガイドブックの開園時間内なのですが・・・、たまたまだったのかな?しかし、実際行ってみて気になる事が1つ。それは、修復工事の足場が組まれていた事。もしかして、修復工事で、しばらく入れないのかもしれません。せっかく楽しみにされていらしゃるのに、この様な情報をお話してすみません。しかし、真実の口自体は、1~2m程度の近距離で見えますので、その辺は、ご安心下さい。因みに、真実の口は、真実の口広場のバス停のすぐ横にあります。あまり目立たない教会の、道沿いにありますよ、きっと回りに人だかりがあるので、分かると思います。道沿いにあるので、どんな時間でも、見ることは可能です。しかし、真横まで行って、口に手を入れて、写真を撮るとなると、ちょっと微妙です。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/07/25 20:55

Re^2: 真実の口

7月23日の朝に行ったのですが、誰もいなかったです。しかも普通に見れました。誰もいなかったので、口に手を入れてきました。

• いいね! 0
    • コメント 0件