Q&A

中華デザートと真夏の司馬台ウォーキングツアー

公開日 : 2006年07月23日
最終更新 :

また質問です、すいません。
女一人で北京に行きます。宿は今の所、王府井のJade International Youth Hostelか北京駅の城市YHで迷ってます。

①中華スイーツが大好きで楽しみにしています。王府井に限定はしませんが、市内でおいしい中華デザートが食べられる店がありましたら教えてください。
(以前台湾に行った時、「豆花」とかいう豆腐スイーツが美味しかったので、北京にも似たような物があれば食べたいのですが・・・)

②司馬台長城からどこかの長城へのウォーキングツアーに参加するか悩んでます。長城は友人と八達嶺と明の十三陵のツアーに参加しますが、
司馬台も気になります。行くのが8月のお盆の時期なので、遮る物は無い長城はかなり暑いのではと思います。夏に司馬台のウォーキングツアーに参加した方、体験談お聞かせください。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ありがとうございます。

YHは盗難多いんですね。確かにケチって盗難に会うのも馬鹿らしいような。
    中華スイーツというのは、杏仁豆腐とか甘草ゼリーとか月餅等の事です。デザート専門店があれば行きたいと思ったのですが、どこでもあるようなので安心しました。

40度近い酷暑で、炎天下でジョギング・・
    今回は八達嶺だけにしようかな・・検討します。ありがとうございました。

あとすいません、ご存知でしたらどなたか教えてください。
    いわゆる鳥籠が並んでるようなペット市場を見たいのですが、どこにいったらありますか? 官園市場はどうでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 中華デザート、司馬台

市内YHは最近盗難事件が多いので勧めません。
    お気をつけて。

中華スイーツという広範な表現は、甘いもの全般という意味ですか?
    所謂中華甘味ですか?乳冷味ですか?
    店が多すぎてどこを勧めてもいいのですが、大抵どこでも食べれます。
    適当に入れば平気です。
    高級店は間違いないし、駅前の氷菓屋でもいいのか?!

暑いので目茶目茶薄着に徹することです。
    司馬台はけっこうアップダウンが激しく、急坂なので、スニーカーをお勧めします。
    熱射病対策で防止。
    日焼け止め。
    普通の40度近い酷暑で、炎天下でジョギングすることを考えれば、日本でのそれと大して変わりません。

八達嶺はがっちり補強されて広くて歩きやすいですが、司馬台は狭く急です。
    捻挫とか怪我されないように。
    長城歩いた後の冷えたアイスクリームは格別に美味しいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件