Q&A

オークランド発の観光 教えてください!

公開日 : 2006年07月23日
最終更新 :

続けての質問で恐縮ですが、8月の中旬にオークランドに3泊4日します。まったくの一人旅で、航空券以外何の予約もしていません。
観光がいろいろできればと思いますが、次の2点質問させてください。
① ワイトモなどの離れたところに日帰りで(または1泊2日)観光に行きたい場合、予約なしでも現地ですぐにできるのかどうか。一人でも十分実現可能か。おすすめの場所や方法がありましたらぜひお願いします。
② 地元の人がいくショッピングモールの情報が知りたいです。お土産屋さんより、日常的に地元の人が使うモールで、いろんなお店が入っているものをご存じの方がいらっしゃったら、教えて頂けるとありがたいです。交通手段もできればお願いします。
自分で調べるには限界があるので、ガイドブックには載っていないような、情報をできればお願いします。失礼しました。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• バスはどうですか

www.intercitycoach.com
    でWaitomo Cave
    だけなら日帰りできます。
    朝Skytower裏のバスターミナル発でワイトモケーブの11:30のツアーに参加して終わったらすぐ出発。昼食へ。
    昼はThe Big Appleというところで食べて、そこでRotorua行きかAuckland行きのバスに乗り換えます。Auckland日帰りであればAuckland 行き、Rotoruaへ行きたければRotorua行きにのればいいです。片道50$ぐらいしたような気がします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 続けての遅レス失礼いたします。(笑)

予算にもよるのでしょうが、NZ北島を短い期間で堪能したいのならば、
    オークランドは到着日にすぐ抜け出して、「レンタカー」でワイトモやロトルア・タウポあたりを周遊するのがお勧めです。NZのレンタカーは割安なので1日4000円くらいで借りられます。(しかも左側通行かつほとんどオートマ車。道も「オークランド以外」は極めてわかりやすいです。)英語が堪能なようなのでHerzやAVISなどの大手よりは中堅会社が割安でよいかと・・・。以下はその例です。

APEX CAR RENTALS
    http://www.apexrentals.co.nz/apex-home.html

あ・・でもこのくらいの情報ガイドブックにも載っているか・・・
    失礼しました。

• いいね! 0
    • コメント 0件