Q&A

KLMオランダ航空の座席について

公開日 : 2006年07月22日
最終更新 :

こんばんは。
実は今回マイレージ利用の特典旅行でエールフランスにてヨーロッパに行こうと計画していたのですが、AFですと8万マイル必要でKLMオランダですとヨーロッパ行きが6万マイルでOKとのことだったので変更しようと考えています。AFは以前利用した際に座席は特に狭いわけでもなくよかったのですが、KLMは初めての利用の為どうなのかな?と思いまして。(エコノミー席利用です。)シートピッチは79cmとのことでリクライニングの角度はHPでは非公表でした。とあるサイトの紹介では22度となっておりどこよりも傾きが少ないよう?で(JALでさえ29度)窮屈かなとちょっと気になっています。(ちなみに下記のサイトです。)http://www.atb.tv/kansai/contents/jiyu/service/
もしKLMの座席(特にリクライニング)についてご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えて頂きたいです。ちなみに3週間程前にコリアンエアー利用(初めての利用)でソウル経由パリへ行ってきて、あまり期待していなかったのですが、機体が新しく席も広めでリクライニング角度も他社よりもずっとよくてかなり快適に過ごせました。長くなってしまいましたが、情報どうぞよろしくお願い致します。m(__)m

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• KLMオランダでも、ヨーロッパ行きは8万マイルですね。

他の方も指摘していますが、KLMでも8万マイルのはずです。

同じなら、KLMよりもAFを推奨します。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/07/23 13:41

COのマイレージではKL利用でのヨーロッパは6万マイルでOKだそうです!

odn_japanさん、こんにちは。
    レスどうもありがとうございます!
    私も意外だったので、再度CO(コンチネンタル)に電話で確認したところ、やはりKL利用の場合はヨーロッパ6万マイルでOKとのことでした。(AFとAZはNW同様に8万マイル必要)
    そうですか、やはりKLよりAFがお勧めのようですね・・・。
    でも、この2万マイルの差があるので、やはりマイレージ少なくて済むのは魅力です・・・。今回多少の窮屈さはがまんしようかなと思い始めています。(NWのマイルは出来れば来月の米線で利用したいこともあるので。)
    お返事どうもありがとうございました。

• Re: KLMオランダ航空の座席について

欧州行きの特典旅行に必要なマイル数ですが、AFでもKLでも8万マイルではないのでしょうか?
    昨年3月より、以前の6万から8万に変更されていると思うのですが。

貼り付けておられるマップツアーのサイトはちょっと古いのでは?
    KLは良く利用しますが、関空発のはB777で、座席配列は3-3-3、パーソナルテレビ有りです。
    リクライニングの角度は意識しない(私は倒さない為)のでよく解りませんが。

航空機事情に詳しい方のレスをお待ち下さい。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/07/23 13:24

情報ありがとうございます!

taurasiさん、こんにちは。
    情報どうもありがとうございます。
    最初はNWのマイレージでAFでヨーロッパ考えていたのですが、コンチネンタル(マイル残高有り)にも特典旅行の空席確認をしたところ、KLMだと6万マイルでOKとのことでした。(AFとAZはNW同様8万マイル必要)私も意外だったのですが、先程も電話にて再確認したことろ、やはりKLMだけは6万で大丈夫とのことでした。
    貼り付けたサイトはグーグルで検索をかけてやっとリクライニング角度が出てきた1つだったもので・・・(^^;。でも古いものなのですね、気がつかなかったです。でもそうなると、現在はよくなっていることが期待できそうですね。
    その他機体についての情報も、本当にありがとうございました!