Q&A

DBネット予約4名以上はどうやって

公開日 : 2006年07月22日
最終更新 :

この夏6名でドイツをDBで旅するのですが、DBのネット予約画面には4名の予約までしか表示されません。4名と2名というふうに2回に分けてしか予約できないのでしょうか?それだと同じ列車で離れて乗ることになりそうな気がします。多人数の1回での予約方法をご存じの方よろしくお願いします。これからジャーマンレイルツインパス3枚を購入しての旅です。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• DBサイトでできます

まずTimetable-Ticketのところに、発着駅名と日付・時間帯を入れて、Searchボタンをclickし、次の画面に移行しましょう。

そうすると、画面の最下段にPricing という項目の中、“Travellers: ”の横に1 Adultとはいっている欄がありますので、その下の“→ Add travellers”をclickすれば、一人追加できます。

欄内をプルダウンして大人/子供を指定、欄が合計人数に増えるまで、
    繰り返しclickしてください。(4人だとこの欄が4つできます)

あとは、忘れずクラスを指定してから、Search Connectionボタンをclickすれば、候補列車リストが出てきます。

最後に希望列車を選択してOrderできます。試してみてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: DBサイトでできます

質問内容を勘違いしてました。失礼しました。
    先のかたの回答と同じで、やはりDBにmailされたほうがよいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: DBネット予約4名以上はどうやって

次のメルアドに質問すれば丁寧に答えてくれます。
    もちろん英語OK.一番確実です。当方、経験済みです。
    Fahnkartenservice@bahn.de

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: DBネット予約4名以上はどうやって

ツルマルさん早速のレスありがとうございます。一度チャレンジしてみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件