退会ユーザ @*******
06/07/22 17:23

入国カード、要らないのですか?

初海外 みぃちんさん、jebalAさん、こんにちは。

先月、パリに行きました。JAL(とエール・フランスの共同運航便)の
正規割引でチケットを購入しました。チケットが送られてきた時、
入国カードも人数分入っていたので、記入して持って行き、
シャルル・ド・ゴールの入管で、パスポートと一緒に提出しました。

あれって要らなかったのかしら?まあ確かに、係官はカードにはほとんど
目も通さずって感じで、質問も一切されず、すぐにスタンプ押してくれました。

ただ、一緒の飛行機にツアーの団体客が3組くらい乗ってたんですが、
そのうちの1組が入国カードが全員に行き渡らなかったらしく(機内備え付け
のも切らしてたみたいで)、飛行機から降りる時、女性の方が出口付近で
入国カードを配ってました。

軽くGoogleで調べた限り、「フランスでは入国カードが要らない」という
記述は探せませんでした。
歩き方の情報も「入国カード記入」ってなってるし(^^;)

http://www.arukikata.co.jp/country/FR_travel.html

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 06/07/22 18:09

    Re: 入国カード、要らないのですか?

    要らないというか、要求されない。(普通の観光の場合で、留学や長期滞在はわからないですが)自分はフランス入国では一度も書いて出したことがないです。

    • いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    06/07/22 19:39

    そうなんだ~

    ひとつ、知識が増えました。

    とりあえず、入国審査官のおにいさんは、入国カードを
    受け取ってくれましたよ(^^)