Q&A

ゴールドコースト 国立公園

公開日 : 2006年07月22日
最終更新 :

ゴールドコーストで旅行会社のプランに組み込まれている国立公園を回る観光に参加します。
それとは別にどうしても土ボタルが見たくて「夕刻発土ボタル鑑賞ツアー」のオプションをつけようと考えています。
しかし土ボタルの場所が観光プランで行く国立公園の中の洞窟らしく・・・。同じ場所に行くのに高いOPをつけるのも気分が乗らず、けれどその国立公園(スプリングブルック)の土ボタルは有名なようで・・・。
昼間の観光の中で土ボタルが見れるということもあるんでしょうか。それならOPつけなくてもいいですよね。
ケアンズも行くのでケアンズの土ボタルツアーの方がいいか・・・

とても悩んでいます。いいアドバイスをほしいです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ゴールドコースト 国立公園

はちゃりんこさん、こんにちは。

確かに、同じ場所に行くのに高い料金を払うのは…、と言うお気持ち、分かります。

はちゃりんこさんは、国立公園観光ではどの国立公園に行かれますか?
    ゴールドコーストは国立公園だらけなので、昼間行かれる国立公園と、土ボタルの国立公園は違う、と言う事もあります。

もし同じ所(スプリングブルックのナチュラルブリッジ)に昼間も夜も行かれる事になったとしても、昼間見るナチュラルブリッジと夜の土ボタルは随分違うので、大丈夫だと思います。
    夜はとにかく真っ暗な所に土ボタルが光っているので、ナチュラルブリッジの形などはほとんど分かりません。

ケアンズの土ボタルは見た事が無いので何とも言えませんが、スプリングブルックの土ボタルは、満天の星空を見ているようで素晴らしいですよ。
    ケアンズで土ボタルツアーに参加された方からのレスが付くと良いですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: ゴールドコースト 国立公園

ジェムさん、ありがとうございます!
    同じスプリングブルックとラミントン国立公園なんですが、スプリングブルックにもそこから色々分かれるんですよね!?・・・いろんな場所がある!?ということなんでしょうか。
    ナチュラルブリッジと・・あといくつかに。

そうですよね、昼間の風景と夜だと印象だいぶ変わりますよね。
    しかもスプリングブルックの土ボタルは満天の星空のようだなんて・・・ステキです☆☆
    ツアーだとガイドさんが南半球の星空を解説してくれたり・・だそうでそちらも楽しみなんです。

• いいね! 0
    • コメント 0件