Q&A

KL,マラッカ観光・そして島はどこがいい?

公開日 : 2006年07月22日
最終更新 :

8月初めに、初マレーシア観光に行きます。
バンコクからエアアジアでKLに入って、約9日間です。
KL,マラッカ観光し島に移動したいです。ペナン島を考えてましたが、
海が汚いと、、、悪評。去年タオ島の綺麗な海にいたのでちょっと凹む。
あと、天気も雨季で心配です。

でもペナンは、バンコクまでのエアアジアのフライトがあるので他の島よりも帰りが楽なんです。
海では、パラセーリングやバナナボート、シュノーケルのアクティビィもして、あとはゆっくりしたいですのですが。
みなさんは、どこの島をお勧めしますか?

あと、KLとマラッカの観光はそれぞれ何日間位あれば良いでしょうか?

宜しくお願いします

• いいね! 0
  • コメント 7件

7件のコメント

• 結局ペナン!?移動はバス・飛行機どっち?

みなさん色々レスありがとうございます。
    連れが、観光もしたいし、有名なペナンもみたいというので、海は汚くても
    色々楽しめそうなペナンにしようかと思ってます。

そこで、また質問ですが、

KLからペナンまで移動は、バスと飛行機(エアアジア)のどちらが便利でしょうか?
    エアアジアだと安くチケット買えるので値段はバスよりは高いですが、それほどでもないです。でもKL市内から空港まで結構遠いし、タクシー代もかかる
    ようですね。また、ペナンに着いてからも空港遠いかな?(バトウフェリンギ滞在予定)

バスは、本数も多くて快適とあります。ただ所要時間が4時間~7時間と
    情報にばらつきがあります。
    実際、本当の所要時間はどれくらいでしょうか?
    時間短いようならば、バスの方が便利そうですね。

バス、飛行機どちらが良いでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 結局ペナン!?移動はバス・飛行機どっち?

私もペナンはおススメ☆です。最後に行ったのは4年前でしたがが、相変わらず島の人はいい人ばかりでした。
    ビーチは全盛期のような盛り上がりはなくなってましたが、日本人客を待ちわびるマッサージ店主、レストラン店主が愛想よくカタコトの日本語で話し掛けてくれます。
    ジョージタウンは垢抜けた部分と廃れてしまったんだろう部分がはっきりしていてこれまた楽しいです。
    マラッカは2泊ですか?できればたっぷりの2泊がいいと思います。町を練り歩くだけで感動する古き良き家並み、お寺、文化のあるところでした。

さて、
    【飛行機】
    KL市内から空港まではtaxiで約1時間、KL⇒ペナンは飛行機(プロペラ機?)でやはり1時間、ペナンの空港からジョージタウンへはtaxiで30分、ビーチは50分くらいです。チェックイン等含め計4時間位ですね。
    【バス】
    私のガイドブックではプドゥルヤバスセンターから7時間とありますが、ご覧になった4時間ってのは随分早いですね。KLからTaxiで3時間位ともありますから、ありえなくはないでしょうが、乗合バス(ワゴンタイプ)か何かでしょうか?

因みに私はシンガポール⇒ジョホール経由⇒マラッカ、マラッカ⇒KLをバスで移動したことならありますが、大体ガイドブックどおりの所要時間で味のあるバスでした。

あと窓から見える景色は「パームパームパーム」ですから飽きる事請け合いで、体も結構疲れます。快適・・・?、しかし金銭的には魅力的ですね。
    バスで行って、バツーフェリンギビーチ近くのマッサージ店で体を癒してもらうのもいい案かもしれません。かなり気持ちいいです!!

往路バス、復路は飛行機でいかがでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 3年前ペナン島に行きました

ピンクさま
    私は2003年のお正月休みにペナン島へ行ってきました。
    その時海にも行ったのですが、ペナン島のビーチではなくて、ペナンからフェリー(水上バス?)に乗って近くの島へ行きましたよ。(日帰り)
    その海は透明度も高く、とても綺麗でしたが、アクティビティはシュノーケリングのみだったと記憶しています。
    しかも、その島までどうやって行くのかはわかりません(現地の友達がすべて準備してくれたので…)
    ビーチを思いっきり楽しみたい!と思うのなら別の島のほうがよいのかもしれませんが、ペナンにはビーチ以外の魅力もたくさんあると思うので、ビーチも楽しんで、他も楽しんで、というスタンスならペナン島もよいのではないかな、と思います。
    ご飯も安くて美味しいですし。
    あまりお役には立てませんが、参考まで。
    よい旅をなさってください♪

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • それなら・・

おっしゃるとうにペナンはタイのパタヤとならんで東南アジアでは屈指の汚い海ですよ!
    それならばランカウィはどうでしょうか?
    もしくはタイのプーケット

• いいね! 0
    • コメント 1件

たかちゃんってペナンになにかうらみでもあるのですかwww??

たかちゃんさんのおっしゃる「汚い海」のイメージって、都会の海みたいに汚いのですか、透明度が悪いって意味ですか?
    ペナンのリゾートで海に入ったことあるの?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ティオマン島が人気ですね

みなさんレスありがとうございます。
    ティオマン島も良さそうですね。
    シュノーケルはバッチリですが、他のパラセーリング等のアクティビティは
    できるのでしょうか?

あと、ティオマンにするのならば、シンガポールも1泊2日位で行って、
    シンガポールからティオマンに入るのもできるかな?と思ったのですが、
    9日間で可能でしょうか?シンガポールは物価も高そうだし、買い物も興味ないので、行ってもおもしろくないかなぁって思うのですが、ナイトサファリにはちょっと興味あります。

ペナン島も、まだ捨てがたい状態です。

引き続きレスお待ちしてます。宜しくおねがいします

• いいね! 0
    • コメント 1件

ティオマン島

パラセイリングなど他のアクティビティは見かけませんでした。
    あそこは海に入るのが、目的の場所でしょうね。

シンガポールですが、おっしゃるとおり物価も高いし、ただの大都市です。
    個人感ですが、行ってもおもしろくありませんが、一度は見ておいても損はないと思います。
    ナイトサファリも同様で一回行けば十分な所です。話の種程度に。
    ホテルはマレーシアのジョホールバルに戻った方が、安く泊まれる所がいっぱいあります。感覚的にはシンガポールの半額です。

シンガポールからティオマンへ行ったときに話です。
    何かの参考に。
    http://5103.biz/singapore/singapore-diary2-1.htm

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • クアラルンプールは楽しい!

私のブログでマレーシア(クアラルンプール)の中級ホテル・エコノミーホテル・安宿・レストラン・留学情報をたくさん掲載しています!

魅力的なマレーシア
    http://lovemalaysia.blog13.fc2.com/

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • マレーシアビーチ

ピンクさんこんにちは、バンコクにお住まいでしょうか。

ペナン島の海は砂の性質から白っぽくて透明度がよくありませんが、バツーフェリンギからテロクバハンにかけてリゾートの海は汚くはありません。ただし、シュノーケリングのようなマリンアクティビティを楽しみたいのならペナンはやめた方がよいでしょう。セブや沖縄、nobingoさんのレスのようにティオマン島などが定評があります。

自然に恵まれたランカウイのリゾートも悪くありませんが、8月雨季というのもマレー西海岸のペナン・ランカウイにはよい条件ではありません。一日雨ということは少ないかもしれませんが、天気が好くないのは確かです。

ペナンは海水浴を楽しむところではなく、ホアヒンのような海浜リゾートをイメージすればよいでしょう。ジョージタウンなどマラッカとはまた違った歴史の雰囲気を感じます。

個々人の趣味にもよりますが、クアラルンプール・マラッカはそれぞれ2泊してまる1日観光すれば、十分だと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ティオマン島

ココに1票です。
    海は綺麗だし、ビールは免税で安い。
    酒税の高いマレーシアで、ココだけは最高!
    それに、なにより日本人が少ない。

たしかにKLからは遠いかもしれませんが・・・。

• いいね! 0
    • コメント 0件