Q&A

タヒチ空港とモーレア島について

公開日 : 2006年07月22日
最終更新 :

こんにちは。
9月にイースター島、タヒチに行くことになりました。
先にイースター島に行ってから、タヒチに行くのですが、タヒチ空港着が午前1時予定です。
次の日にはモーレア島に移動しようと思っているのですが、予算を抑えたいので、空港で時間をつぶせないかと考えています。

飛行機が1時に着いても、入国手続きなどで2時くらいなってしまうし、翌朝は6時くらいの船でモーレア島に行く予定です。
タヒチ空港(ファアア空港)はどんな感じなのでしょうか。
夜中でも休めるカフェや、またはイスのある待合室などありますか?

また、モーレア島についても、ホテル〔水上コテージ〕、レストラン情報などお勧めがあったら是非教えて下さい。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 安心しました。

    yasyasさん、みどりのくつしたさん、早速のレスポンスありがとうございました。
    パペーテの空港で夜を過ごせるようせ安心しました。

    yasyasさん、HP今までにもいろいろ参考にさせていただいたことが
    あります。
    ご本人からレスがいただけるなんて、感激しました。

    みどりのくつしたさん、面白いHPの情報ありがとうございます。
    英語なので、これからガンバて読もうと思います。

    また質問させていただくかもしれませんが、そのときは宜しくお願いします。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 僕はLAから着いて、空港で寝て、翌朝モーレア島へ行きました。

    タヒチの空港は、夜に到着する便が多いので、観光案内所も開いてて、ホテルも紹介してくれます。
    ただ、タヒチは物価が高いです。

    それで僕は、空港で寝て、翌朝モーレア島へ行きました。
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/oceania/tahiti.htm

    こちらの、空港で寝るサイト
    http://www.sleepinginairports.net/asia/papeete.htm
    をチェックしても問題ないみたいです。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/07/22 07:54

    空港での過ごし方

    ファアア空港では到着が深夜でも過ごし方には
    問題ありません。深夜でもカフェが開いています。
    日本からのタヒチ行きは深夜到着便が多いから、
    それにちゃんと対応しているようです。

    以前、私が訪れた時は深夜3時の到着でしたが、
    素晴らしい出迎えでした。ボラボラ行き6時発の
    飛行便に乗るまでカフェで過ごしました。ですか
    ら、空港で過ごすのには何も問題ありません。

    空港の詳しい様子やモーレア島の様子は次の
    旅行記で分かります。ご参考にどうぞ。

    http://yasyas.web.infoseek.co.jp
    (タヒチ編をご覧ください)


    また、モーレア島のホテルなどの情報について
    は次をご覧ください。

    http://www.tahiti-tourisme.jp/
    (タヒチ観光局のサイト)






    • いいね! 0
    • コメント 0件