Q&A

換金

公開日 : 2006年07月21日
最終更新 :

スイスフランとユーロの換金は、現地と空港意外どこで出来ますか?

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• Re: 換金

銀行等が遠くて行くまでに交通費がかかるというのであれば、一番楽なのは出発される日本の国際空港で当日換金する事だと思います。ただ成田でもそうですが、結構混雑していますから、早めに行って手続きされるのが良いでしょう。
    最初の時にも書きましたが、なるべく低額面紙幣と交換した方が、現地での使い勝手が良いです。(水やお菓子などを買うのに、いきなり100ユーロを店に出すのは大きすぎますし、場合によってはスリに狙われます)ユーロの場合5、10、20の枚数を多くして貰うと、ちょっとした買い物に良いですし、おつりが少なくなるので、硬貨で財布が重くなりにくいです。(硬貨は帰国後、日本での換金が出来ません)

• いいね! 0
    • コメント 1件

チップ

チップを渡す小銭は、どれ位の金額を用意しとけば平気ですか?

• Re: 換金

皆さんいろんな意見で盛り上がってますが、最近、私は、年をとったせいか気をつけていることがあります。
    他人に対し、否定的な意見を書かないようにしています。
    書くと残るからですし、誤解の元になる場合もあるからです。
    さて本論に戻りますが、スイスフランとユーロは、日本の銀行で換金して行ってください。日本円は、日本国内で一番信用があるから交換レートも良くなります。
    みぃちんさんは、海外旅行傷害保険にはいりましたか?
    海外で、病気や事故にあった場合すごいお金が要ります。
    保険には入りましょう。
    あと、付け加えるなら、トラベラーズチェック、クレジットカードも持っていると便利です。
    最後に一言、海外に行って一番大切なのは、パスポートでも、お金でもありません。本人の命です。安全にはくれぐれも気をつけていい旅行をしてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: 換金

お返事ありがとうごぜいました。
    日本の銀行ならどこでも平気ですか?
    住んでるところは、都会じゃないので・・・

• 日本の銀行なら楽です

ツアーで参加されるというのであれば、小銭以外のまとまった現金を使う機会はあまりないと思われるので、数万円程度を日本の銀行で換金してお持ちになっては如何ですか?三井住友や三菱UFJなどで、スイスフラン、ユーロともに換金出来ます(専用のコーナーを儲けている支店もあります)成田で換金するよりレートは良いです。
    換金するときには、できるだけ少額紙幣にしてもらって下さい。現地では日本と違い、額面の大きな紙幣を出すと(100ユーロとか)、おつりが無いことがありますので。(特に地方の小さいお店など)
    現地でスリに遭わないよう、所持の際は充分気をつけてくださいね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/07/21 20:55

日本

日本でできます。空港とは日本の空港のことでしょうか?現地の空港は
    やはり現地です。

日本では銀行や郵便局、両替商、金券屋、あとは希ですが個人。
    レートの差とか、身近にあるかとか、時間が取れるかなどで普通は決めます。

関係ないことですが、誤字が多すぎると教養を疑われますよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/07/21 21:12

Re: 日本

JORGEさんの言い方に正しくとも、ちょっと違和感を感じます。
    私は送信してから誤字に気がつき訂正するときもあれば、
    わかってくれるだろうと大きな間違いでなければ、そのままにしてしまう事もあります。

今日の私のほかのレスに関しても鉄道お宅という言い方は、何か馬鹿にされた感じがします。
    間違いました、レスではなくレスポンス間違い英語で書かなければいけませんか。

確かに言語学者だと仰るJORGEさんは、私より学歴もあり物知りでしょう、
    しかし間違いが無いに越した事はありませんが、一貫して言葉の端はしに他人を見下げたように感じるのは私だけでしょうか。

今回は私に対してでは有りませんが、教養を疑われるという言い方は先生に怒られている感じです。