Q&A

バルセロナに一泊

公開日 : 2006年07月21日
最終更新 :

成田 -> ヒースロー -> バルセロナ -> パルマデマジョルカ
と旅行する予定です。
飛行機はバルセロナまではブリティッシュエアウェイズでまとめて購入していてバルセロナ -> パルマデマジョルカはvuelingという航空会社で予約しようと考えております。

ヒースローの乗り継ぎの猶予が1時間しかなく、バルセロナに着くのが21:20分になります。そして、パルマデマジョルカ行きの飛行機が23:10なので、もし飛行機の遅延などでヒースローでうまく乗り換えられないと23:10の便は厳しいかなと考えています。

なので、この日はバルセロナのユースホステルに一泊してその次の日の11:00の便でパルマデマジョルカに行こうかと思うのですが、バルセロナの空港近くの安宿or空港で仮眠室なんかあればそれで充分なので教えてください!!

よろしくお願いします!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/07/21 18:16

そのまま行く

ヒースローはターミナル1でBA/BAです。荷物検査があるだけで決して
    難しくはないでしょう。余程のことがなければ、乗り遅れることもあり
    ません。

どうせ深夜なのですから、そのままマヨルカ島に飛びましょう。空港から
    はすぐですし。ただし、この時間なら街は真っ暗。治安は良いのですが、
    やはり万全の備えを。

バルセロナ空港周辺は何もないはず。市内に出る手間を考えたら、その
    まま行くべきです。また、空港に泊まろうという考えも捨てましょう。
    実際やってみるとわかりますが、例え一晩を明かせても、眠りこけてし
    まえば、荷物もなくなる可能性が出てきます。日本から乗り継いできた
    ため、疲労は最高潮です。また、そこまでしてまで安くあげるのは長い
    目で見れば非経済的です。少し前に、機内で睡眠を取れるから良いだろ
    うと言ったかたが居ましたが、それも甘いと言わざるを得ません。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/07/21 19:13

Re: そのまま行く

ご返信ありがとうございます!

そうですね。間に合うことを祈ってその日中の便で行くことにします。
    もし、間に合わなかったら・・・。

こういうのって遅延した場合に支払ってくれる保険(損保ジャパンの海外旅行保険など)に入っておけば大丈夫ですかね。

しかも、学会発表で27日中にどうしてもマヨルカ島につく必要があるのでもしマヨルカ行きの便に乗れなくてその次の日の便が取れなかったらと考えると非常に心配です。

• いいね! 0
    • コメント 0件