退会ユーザ @*******
06/07/20 01:25

ジャイプルのお勧めホテル

学生旅行さんへ

やっぱり金曜の無料開放は廃止になったのですか。入場料のほうも$20 覚悟しておいたほうがいいでしょうね。

ジャイプルのお勧めのホテルを紹介しておきます。
Madhuban   E: www.maduban.net S.Non/AC Rs500 ~です。
従業員は礼儀正しいし、料理は美味しい、建物もまだ新しくて部屋がきれいです。オーナーは気さくな人です。

Hotel Arya Niwas  E: www.aryaniwas.com S.Non/AC Rs350 AC Rs550 と若干安めです。 
長期滞在の欧米人には有名な宿。ここも周囲は騒々しくありません。

レストランの Niros は有名だし確かに料理は美味しいけど高い!! 安いメニューがなにもないのが難点です。
一度入って出るに出られず困り果てました。(笑)
美味しいラッシー屋さんは、ニロスの向かい側、Lassiwala というお店です。

アンベール城。バス停に降り立つと一斉に物売りに囲まれますが一切相手にせずに無視すること。
城までの坂道は誰かとシェアしてでも象に乗らなければなりません。
でないと、象のウンチだらけの道を歩いて登る羽目になりますから。
帰りは徒歩でも、裏口から乗り合いジープもあります。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    06/07/20 19:16

    ジャイプルのお勧めホテル&ラッシー

    お返事有難うございます。

    入場料の$20は諦めて(?)払います。その代わりに穴が開くまで堪能してきます(笑)

    ジャイプルの情報有難うございました。ラッシーが有名なんですね。知りませんでした。
    前はバラナシのバングラッシーの噂とか、お腹の調子が悪くなるか?の理由で飲まなかったのですが、ジャイプルでは安心して飲めそうですね!味わって飲んできます^^

    スケジュール的にアンベール城に行けそうだったら、迷わずに誰かと象のシェアします!牛のウンチよりも強烈そうですから(笑)

    有難うございました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/07/22 17:33

    あれっ、値上げされてる ! & ジャイプルの観光スポット

    学生旅行さんへ

    マドゥバンがAC 付きS でRs1100~になってますね。アルヤ・ニワスもRs700 ですか。
    すみません、古いほうを参考にしまして。

    ジャイプルで観光する時間があまりなければ、風の宮殿を道路の向かい側から写真を撮るのと
    アンベール城はぜひとも訪れる価値はありますよ。
    シティ・パレスましてや天文台なんてまったく訪れる必要ありません。
    象も一人Rs100 にもなってるんですね、高いですねー。
    けど、けっこうな上り坂になってますし、すべって転んだらエライコトになりますからケチられません ^^)

    もし3度目 (でしたっけ) の渡印が果たせなかったにせよ、ラジャスタンの魅力のエッセンスがありますから
    ジョードプル、ウダイプル、ジャイサルメールなどを訪れることができなくても何とか納得できます。

    いい旅をしてきてください。 レス要りません。