Re: 中欧周遊ルートについてアドバイスお願いします!

この間まで、プラハに住んでいました。帰る前に、旅行をしてきたので、アドバイスできると思います。
 チェコはでは、プラハ、チェスキー・クロムロフははずせないところです。あとは、カルロディバリなんかもいいと思います。プラハからドイツのドレスデンに行かれるのも良いと思います。プラハからは電車で3時間です。ポーランドのクラクフも押さえておきたいところです。クラクフまで行くのでしたら、アウシュビッツにいくのもいいかもしれません。
 スロバキアは、ブラティスラバしかいっていませんが、ここはあまりお勧めではありません。テーマパークみたいな感じです。スロバキアは、自然がすばらしいと聞いています。
 ハンガリーに行かれたら、クロアチアのザグレブなど行かれるといいと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• プラハからルーマニア行きかスロバキア行きか?

レスポンスありがとうございます。大変参考になります!!
    プラハで必須の観光箇所を適度に楽しむとしたら最低必要滞在日数はどのくらいが妥当だと思いますか?駆け足で急ぎすぎる観光っていうのも・・・と決められずにいます。クロムロフの後プラハ入りして、プラハからクラクフへ行くか先にワルシャワに行くか(ワルシャワは観光として行く価値があるか)、それかスロバキアのどこかに先に行くか、最終的にはブダペストに行ってそれからウィーンに戻るというルーティングを考えているのですが・・・ウィーン発着で行きたい場所がザルツブルグ、クロムロフ、プラハ、クラクフ、(ワルシャワ)、ブタペストなのでどう周るのが効率がいいのか思考中です・・・。

• いいね! 0
    • コメント 0件