Q&A

全聚徳の評判と、おすすめ北京ダックの店は?

公開日 : 2006年07月18日
最終更新 :

7月の終わりに北京に行きます。
是非北京ダックを食べてみたいのですが、この掲示板を参考にしたところ、
1)全聚徳・・・あまり良くない
2)便宜坊こう鴨店・・・なかなか良い
3)山水間・・・地元の方からの推薦あり
の3店がありました。

王府井のホテルから一番近いのが全聚徳なので、問題が無ければ全聚徳に行きたいのですが、「紙コップ、紙皿、油っぽかった」という感想が気になります。
全聚徳に実際に行かれた方が他にもいましたら、是非感想を聞かせて下さい。

北京に行く事はそうそうなく、おいしい北京ダックを食べたいので、2・3の方がおいしいのであれば、全聚徳にこだわりはありません。

また、上記3店以外にもおいしい店があれば教えて下さい。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 06/07/25 22:09

ありがとうございました

たくさんの情報、ありがとうございました。

出発日も迫っており時間がなく一人一人にお礼を言えなくてすいません。

北京ダック、店によって特色が色々あるのですね。

とりあえず、皮パリパリの香満楼に行ってみようと思います。
    (その日の予定により別の店に変更する可能性もありますが、みなさんの情報を元に決めたいと思います^^)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 全聚徳のフカヒレスープ

かなり胡椒が効いていて、辛いくらいでした。
    それに湯飲み茶碗1杯分くらいの量で、値段も結構しました。
    2002年の12月の話です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 大童火考鴨店

大童火考鴨店では、皮に砂糖をまぶして食します。なかなか美味です。
    このお店では帰りに”箸置き”をお土産にもらえます。
    ただし「下さい」と中国語で言わないとくれないけど・・・
    (使用済みの置きではなく奥のほうから新品のをだしてくれます。)

JCBプラザが6月に王府井に移転して便利になりました。
    ここでも予約を入れることができます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 全聚徳の評判と、おすすめ北京ダックの店は?

全聚徳の前門店は、道路に近い部分がファーストフード風の店となっていて、料金も安く紙コップと紙皿で出されます。奥が普通の人が想像する立派なお店で、来店した各国首脳などの写真が飾られています。

私はこの前門店しか行ったことがありませんが、おいしかったという記憶があります。一方で予約がないとかなり待たされます。わざと待たせているのかと思うほどです。安い方のお店でも食べてみましたが、落ち着かないし、あまり味わうことはできませんでした。どうせ全聚徳に行くなら高い方のお店をお勧めします。

• いいね! 0
    • コメント 2件

全聚徳なら和平門

飛べない豚さんに補足。
    全聚徳の雰囲気を味わうなら和平門店でフルコースがいいかもしれません。
    500元くらいしますが、巨大な店内で雰囲気は味わえます。

私は前門の方の味が好みです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 全聚徳の評判と、おすすめ北京ダックの店は?

北京の料理は、北部なので基本的に味が濃くて、脂っこいのが特徴です。
    油っぽいのが嫌でしたら、北京ダック自体をお勧めできません。
    日本のダックと違って、そうゆう料理ですから。

全聚徳はまずくは無いですよ。美味しいです。
    北京スタンダードで、美味しいと思いますが、高いんですよね。
    北京ダックは安いからイイのですが、高いとなぁ・・という感じです。

私が自分で選んでいいなら、山水間に行きます。味は一番です。
    便宜坊は老舗です。視覚的に楽しみたいならお勧めします。葱もここが一番いい。
    全聚徳なら、前門店が一番いいと私は思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/07/22 00:16

Re^2: 全聚徳の評判と、おすすめ北京ダックの店は?

実は私、鳥皮が苦手で食べられないのです。トンカツの脂身も食べられません・・・北京ダックは実際に食べるのは皮の部分だけらしいけれど、ぱりぱりに焼いたものならおいしく食べられそうと期待しているのですが・・・せっかく北京に行くので一度トライしてみようと思います。

全聚徳(ほかの北京ダックチェーン店も同じだと思いますが)、支店によって味が違うのですね。

山水間はこの前ネットで検索して所在地を確認したはずが、記録が残っておらず、先程検索しましたが見つける事ができませんでした。
    よろしければ、住所を教えて下さい。