Q&A

XPTのメルボルン発シドニー行きの予約について

公開日 : 2006年07月18日
最終更新 :

オーストラリアのXPTのネット予約に詳しい方、是非ともお力をお貸しください。

8月頭に、夫婦と6歳の息子の3人で、メルボルンinシドニーoutの旅行を計画しております。メルボルンからシドニーまで鉄道昼便で移動を考えておりますが、XPTのネット予約で困っております。
 以前に、鉄道の切符は事前割引があるらしいと聞いたのですが、それらしき切符を選ぶ方法が分かりません。

countrylinkのオンラインブッキングに従って進んで行くと、エコノミークラス大人で税込み約75ドルと出てくるのですが、これはオフピークの通常価格と思われます。

もしかして、事前割引とかはないのでしょうか。家族割引とかもありそうなものですが、ネットで選べないだけなのでしょうか。そもそも、国外からは購入不可できるのか否かもわかりません。お恥ずかしい限りですが、よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• XPTのオンライン予約について

>オーストラリアのXPTのネット予約に詳しい方    

ではないのですが。。。。

数年前に乗車券を購入した時には、確かに、2週間前までに購入すれば、割引が受けられましたが、
    この割引はなくなったのではないでしょか!?

割引料金が提供される時は、オンライン予約の画面の’select a class’のプルダウン・メニューに,
    ’best available ’ 選択肢が出てきます。

家族料金は、子供2人までは、子供料金で、3人目からが無料のようですよ。
    オンライン予約の画面で、子供の人数と年令をインプットしますので、自動的に計算されるようです。

日本からも、オンライン予約で、乗車券を購入したことがありますので、問題ないと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

助かりました

ハナレコマさま。

情報本当にありがとうございました。
    実際にネット予約された方の体験をお聞きできて、本当に助かりました。
    日本からもネット予約できると分かって、安心しました。
    そうですね、プルダウンメニューになにもでてこないのですから、
    現在は割引料金がないと判断してよさそうですね。

家族料金についても、もしかしてお調べくださったのでしょうか。
    本当になにからなにまで、ありがとうございました。
    早速本日にでも、予約に挑戦したいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件