Q&A

不可能ですかね?

公開日 : 2006年07月18日
最終更新 :

7月末から8月上旬にインドをまわります。
現地の滞在時間が7日間と短いのですが、デリー・アグラ・ベナレス・ブッタガヤに行きたいのです。やっぱりかなりタイトになってしまいますかね?
それと現地の日本人がやっいる旅行会社や宿を知っている方、詳しく教えていただけませんか?

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• Re: 不可能ですかね?

7日間で不可能とは言えませんがちょっと厳しいかもしれませんね。
    他の方も言うようにインドの列車は遅延も良くあるので、余裕をもったプランも立てておいて現地で行き先の変更が可能なようにしておいた方がいいと思います。私は夜行列車を利用して時間の節約がうまくでき、現地で行き先を増やしましたよ!
    日本人がやっている宿はベナレスの久美子ハウスが有名ですよね。私は他の宿に泊まったので詳しくは知りませんが、地球の歩き方を参考にしてみてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件

7日間で不可能とは言えませんがちょっと厳しいかもしれませんね。
    他の方も言うようにインドの列車は遅延も良くあるので、余裕をもったプランも立てておいて現地で行き先の変更が可能なようにしておいた方がいいと思います。私は夜行列車を利用して時間の節約がうまくでき、現地で行き先を増やしましたよ!
    日本人がやっている宿はベナレスの久美子ハウスが有名ですよね。私は他の宿に泊まったので詳しくは知りませんが、地球の歩き方を参考にしてみてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件

せっかく行ったのにこの予定ではすべてが中途半端に終わるでしょう。と言いながら、私はジャイプールをお勧めします。タージマハールとともにここは必見だと思いました。
     申し訳ありませんが現地の日本人旅行会社は知りません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 欲張りすぎ!

なんで期間が7日間と短いのにここまで欲張って何箇所も行こうとするのでしょうか?
    地球の歩き方にも記載されてると思いますが、インドの交通機関は遅延等は日常のことです
    この状況の中で(予約)にこだわっても動きが取れなくなってしまうだけです
    もう少し絞ってはいかがでしょうか?
    デリーからバナラシにはまず国内線のヒコーキで飛んで、バナラシを見学する前にデリーに戻る列車の「切符を手配しておいてアグラーやぶったガヤはデリーを基点に行けばよいと思います

• いいね! 0
    • コメント 0件