Q&A

Frankfurt発-Koblenz経由-Frankufrut着で日帰りライン川クルーズを!

公開日 : 2006年07月17日
最終更新 :

8月下旬に、フランクフルト中央駅を出発し、Koblenzへ行って、ライン川クルーズを楽しんで、その日の内にフランクフルトへ戻りたいと思います。GERMAN RAIL PASS購入済みなので、次の2点教えて下さいませんか?

①Koblenz発着のライン川クルーズがあるのでしょうか。もし無い場合は、どこで下船して折り返せすせばよいのか、或いは、他の目的地で下船し、鉄道でフランクフルトへ戻ることになるのなら、下船する地名と最寄鉄道駅名を教えて下さい。(船は2・3時間も乗れば満足です)
※フランクフルト中央駅9:44か10:45発のICE乗車を予定しています。

②Koblenz下車以外、GERMAN RAILPASSが利用できる、別のモデルルートや日帰りライン川クルーズプランがあれば、そのアドバイスもお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/07/18 23:14

Re: Frankfurt発-Koblenz経由-Frankufrut着で日帰りライン川クルーズを!

ライン下りのハイライト区間はリューデスハイム~ザンクトゴアール(左岸)か次の下船地ザンクトゴアルスハウゼン(右岸)で1時間半です。ジャーマンレイルパスを見せるだけで無料で乗れます。
    フランクフルトからリューデスハイムは普通列車(2時間ごと。9時53分発があります。)で1時間9分です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: Frankfurt発-Koblenz経由-Frankufrut着で日帰りライン川クルーズを!

ありがとうございました。下船した付近に鉄道駅があるかどうか、確認して帰りの列車時刻を見ながら、検討します。

• いいね! 0
    • コメント 0件