Q&A

ブライスキャニオンからペイジまでの道路について教えてください。

公開日 : 2006年07月17日
最終更新 :

ブライスキャニオンからペイジに移動する道路ですがUT-12のCannonvileからUS-89にでる未舗装道路があるようですがどんな道路かドライブしたことがある方いらしたら教えて頂けますか?

4WD車を借りる予定ですがやはり遠回りでもUS89-Kanab経由のほうが早いでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• ありがとうございました。

ラフロードが保険適用外だというご指摘有難うございます。
    忘れてました。
    計画は変更していませんがブライスキャニオンをみてみたくてザイオンによらずスプリングデールからブライスキャニオンによってロウアーアンテロープ→モニュメントバレーにしようかと思ってます。

tcs-v3 さんプログ拝見いたしました。おかげさまで初めてのアメリカドライブですがだいぶ頭の整理が出来ました。US89-Kanab経由にしようと思います。

今回の旅は5月に家族が集まったときに決めたので公園内のロッジはどこもすでにいっぱいで予約はとれませんでした。tcs-v3 さんはどの位前に計画を立てられるのでしょうか?感服いたしました。ハイシーズンということもあってよく考える前に宿泊、ショーの予約を入れてしまい、皆様のご指摘にあるようにここはこうすれば良かったなど今思っています。

車も4WDは必要なさそうですね。モニュメントバレーも初めてなのでツアーにのってしっかりあちこちみてきます。

他にもこれは知っておいて、ということありましたら教えてください。
    よろしくお願い致します。

ところで、ブライスキャニオンのナバホループはゆっくり歩いてどの位の時間をみればいいでしょうか?やっぱりのぼりはかなりきついのでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/07/22 09:58

1年前でもだめなところもあります

計画としては、だいたいどこでもリファウンドが利くので、航空券や人気の高い公園のロッジなど、早いものは1年前から予約を入れます。

ナバホループは、時計周りでこのような感じになります。

http://www.scn-net.ne.jp/~tcs-v3/koukai/navajo.jpg

1.1マイル強(1.8Km)歩いて150m降りて登ります。
    本当にゆっくり歩いて、1時間半くらいでしょうか。

あと、初日の移動は、人にも依るのでしょうが、私の場合、睡魔との戦いとなります。飛行機の中で、睡眠薬を飲んで、フルフラットで寝ていっても、初日、2日目位のドライブは辛いです。休みが短いので、強行日程となり、今回も初日に220マイル以上走りましたが、眠かったです。
    遭難や犯罪よりも、居眠り運転の危険の方が遥かに高いと最近感じてます。

• 退会ユーザ @*******
    06/07/21 20:23

Re: ブライスキャニオンからペイジまでの道路について教えてください。

前から気になってた道路なので見てみました。地図上では
    MajorForestRoadになっていたので森の中かと思っていましたが、
    衛星写真で見たら殆ど砂漠と岩山の中って感じですね。これを見たら、
    走ってみたい~~人と、止めたい人に分かれそう。自己責任で。。。
    http://maps.google.com/
    を開き、Wクリックでセンタリングとズームアップ、「マップ」と
    「サテライト」を適宜切り替えると道路のイメージが分かります。
    「デュアル」では"幹線"道路と衛星写真が重なって見えます。
    日本のマップ/サテライトでは我が家の衛星写真も見えます。

ブライスキャニオン へ ラスベガスから直行なら、CedarCity/
    SR14 経由(3000m超えの峠;Fwy174MI/Hwy75mi)より、
    FwyI-15(Exit95)/SR20、Panguich経由(2400mの峠、Fwy210mi
    /Hwy51mi)の方が良いと思います。
    こちらは両方走ったことが有ります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

衛星写真すごいですね。

衛星写真みるとイメージがはっきりしてきてどきどきしますね。
    ありがとうございます。

到着日なので無理せずスプリングデールと思ったのですがFwyI-15(Exit95)/SR20、Panguich経由(2400mの峠、Fwy210mi/Hwy51mi)でブライスキャニオンに行ってしまった方がいいでしょうか?

• 06/07/20 00:13

その道はコットンウッドキャニオンロードと言います

通常の整備状態であれば、当然ペースは落ちますが、十分にセダンで走ることができます。
    但し、距離的には公園の出口のT字路からダムの上まで、その道を使うと83.5マイルで、89を周ると146マイルで62マイルの差があるのですが、途中45マイルの未舗装路があります。
    そのため、あの辺りだと、62マイルは1時間で走れますが、45マイル分の未舗装路を抜けるのに、普通、1時間以上余計にかかるので、時間的にも89を周った方が通常は早いです。
    あの道は、途中の景色や、ラフロードの走りを楽しみます。
    あと、時間に余裕のない時にペース良く走る場合は、4WDよりセダンの方が運転が楽です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ブライスキャニオンからペイジまでの道路について教えてください。

グランドサークル巡りで悩んだ人は多い問題でしょう。私もUS89しか走った事ありませんが、一般的に云うとこんな長距離でマイナーな道を走るのはお勧めしません。凄い悪路で、車がトラブル起こしても誰も助けてくれない、携帯も届かない、場所かも知れませんよ。
    事前によく道路事情を調べたオフロードマニアの方がオフロード用車で走るならともかく、普通の旅行者で普通にレンタカー借りるのならUS89にしましょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/07/19 18:32

早い遅いより。。。

一般にレンタカーは非舗装道路では保険が効きません。対人・対
    物・車両損害を自己負担では危険です。ご確認ください。
    違いも1時間前後ですからUS89経由がお勧めです。
    特にアメリカドライブ初めてのようなので。。。(もう一人は?)

ラスベガス~Kayenta では Pacific Standard Time/Mountain S.T、
    サマータイム適用/非適用 が混在しますから予約時間のある場合等
    ご注意ください。

ブライスキャニオンへのルートは?#136997のプランから変更?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/07/18 13:34

Re: ブライスキャニオンからペイジまでの道路について教えてください。

ブライスキャニオン周辺は2度ほど走ったことがありますがご指摘の道路は走ったことはありません。この道路が未舗装かは分かりませんが恐らくまわりに何も無いところと思われますので安全をとってKanab経由をお勧めします。

• いいね! 0
    • コメント 0件