レポート

ジュジュ子さんへ

公開日 : 2006年07月17日
最終更新 :

楽しい旅行から帰国されましたか?ウイーン・プラハ・ブダペスト?はいかがでした。うまくお友達と空港でお会いすることができたのでしょうか。旅行のスタイルは一人一人違いますが、憧れの街に行って見たいという気持ちは誰もが持っていると思います。これからもジュジュ子さんが世界中の行って見たい街に、アプローチできるといいですね!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 弥生さんへ・・・ ジュジュ子です!

    こんばんは☆ ジュジュ子です (^0^)/

    私の旅のこと、気にして下さり有難うございます。嬉しかったです。
    それに、その節は大変お世話になりました。
    お陰様でプラハでは天候にも恵まれ(恵まれ過ぎて暑かった:笑)、
    楽しく安全に観光ができました。

    帰国後は、旅疲れと仕事で毎日バタンキューの生活だったので
    このサイトを見る間もなく、すっかりお返事するのが大変遅くなり
    ました。失礼致しました。

    実は、出発前日、旅慣れた会社の先輩が2年前にプラハでスリに会ったという話を聞いてしまい、ますます恐怖心が高まったものですが、
    カードと大金(さして大金でもないけど:笑)はカバンには入れず、
    下腹部(パンティの上、ズボンの下:笑)に潜ませていたのに
    偽警官にもスリにも遭遇する事もなく、無事に観光できました。
    残念なような、良かった様な・・・・ハハハ

    そして心配していた最大の難関(大げさ?笑)、
    ウィーンの空港での友人との待ち合わせも、迷うことなく無事に会えましたし、その後のブダペスト観光もかなり順調でした。

    このサイトでみなさんに色々と質問させて頂きアドバイス頂いたお陰で
    安全かつ無事で楽しい旅が出来たんだ感謝しております。

    せっかくなので旅のご報告も少し・・・・(^0^)/
    プラハでは観光中、偶然にも中世のお城の内装の素敵なレストランを
    みつけ、グヤーシュを食べる事が出来ました!
    けど、チェコ語で書いたメニューはさすがにチンプンカンプン。
    得意の指差し注~文~(笑)
    ここでも、地球の歩き方のガイドブック活躍です。
    コピーを持参した”チェコの食べ物”のページを広げて 注文完了!
    非常に美味しかったです♪

    ウィーンとブダペストではメリディアンに宿泊しました。
    ウィーンのメリディアンではホテルのレストランがミシュランの★有で美味しいと評判の様だったので
    ちょっくらドレスUPして食べに行きました。
    前菜もスープもメインも少量でしたがとても美味でした。
    ちょっと感激♪

    ブダのメリディアンもこのサイトで109ユーロで泊まれる事を
    教えてもらったんです。
    フロントもドアマンもみんな感じが良く、3カ国比べたら
    ブダペストのホテル従業員さんが一番愛想がよかったように思います。

    それに、漁夫の砦は想像以上に景観が素晴らしく、ビックリしました。
    王宮の地下にある「ラビリンス」はすっごく雰囲気があり恐かったです。
    恐怖映画大好きな私もたじたじでした(笑)
    女同士であんなにひっついたことないくらいひっついっちゃいました。
    本当になにかが住みついているような感じすらしました。恐い~

    ブダでは有名レストラン「グンデル」へも足を運んでみました。
    これもこのサイトで教えてもらったんですが・・・
    書き込みどおり、お料理1品1品に合うワインが出てきました!!
    フォアグラも出ました!!(食わず嫌い克服か?笑)
    食事時間はファーストドリンクの時間を含めると4時間かかりました。
    「雰囲気最高!ワイン美味しい!!でも出てくるのが遅~い!」と
    怒っていたのも今となってはいい思い出です。

    今回の旅では、友人と一緒ということも有り、ホテル&食事系が
    特に充実していたように思います。

    旅のスタイルは色々ですが、
    行きたいところへ自由に行けるという今の自分の環境に感謝し、
    これからも沢山旅をしたいと思っています。

    さしずめ次は春に行きそびれたネパールかなぁ~ 
    今しばらく旅の疲れを癒してからと思っていますが・・・・

    弥生さんは次はどちらへ?(^-^) 

    PS 1日観光だけでしたが、プラハ本当に行ってよかったです。
      ありがとうございました!!!
                       ジュジュ子

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    お返事ありがとうございます

     楽しい旅行になって本当に良かったですね。冬のプラハやブダペストも寒いけど、夏とは違う街並をみせてくれるのでしょうね。今度冬にヨーロッパを訪れるなら是非、ドイツを中心にしてクリスマスマーケットのシーズンに行かれる事をお勧めしますよ。(ウィーンでもやっています)街の中心となる広場などで綺麗に飾りつけられたクリスマスツリーやイルミネーションなどを見たりいろんなお店が出ていて、歩きまわるだけでも楽しいですよ。それとこの時期は高級ホテルでも意外と安く宿泊できます。
     ホテル選びも重要なポイントではないかと思っています。安い方が良いけれども自分のどうしても行きたい街なら少し予算オーバーしてもグレードアップしたホテルに宿泊すると何となくリッチに旅行している気分になりますよね。
     私は九月に入ってからオーストラリアのパースへ行く予定です。おいしいワインをたくさん飲んできます。
     これからもお互いに世界中の空を飛び廻って旅のアルバムを創って生きましょう。