レポート

トルコ イズミール ベルガモン パムッカレの情報です。

公開日 : 2006年07月16日
最終更新 :

イズミール  アタチュルク通りで見かけた馬車に乗ることにしました。大体40分くらいでアタチュルク通りからコナックの手前までを往復して、20新トルコリラです。これが乗った馬車の白馬ですが、ちゃんと糞用の袋がついています。ただ、これが実は問題でした。
パカパカ快適に出発しましたが、なんか目の前の光景が?です。なぜか馬の尻がピンク色になっているのです。?と思ったらなんとまさに糞をした直後の開いた肛門で、その後から風の方向で臭い臭い!動きだして急に便意を催したのでしょうけど、災難でした。

パムッカレ温泉ならびに石灰棚  ここの石灰棚には石灰分をたくさん含んだ温泉が上の方から流れてきます(今は温泉の噴出量がわずかでかなりコントロールされているみたいです)。
イズミールで見つかったツアーはなんと一人285ユーロ。とんでもなく高い!お客はいらないと宣言している料金です。
で、ネットで探して135ドル。こちらも普通に考えれば高いなぁ!という料金ですが、285ユーロに比べれば安い。もちろん、バスで簡単に行けるとも言われたのですが、行ったはいいが現地でどのようにすればいいのか、ガイドブックを見てもそんなに簡単そうではない。ということで結局135ドルのツアーに参加。で、結局、今回も一人。それでガイド兼ドライバの人と一緒に普通の乗用車に乗って行きました。
パムッカレまでは3時間強かかったのですが、そのガイドの運転のすごいこと。すごいスピードでぶっ飛ばしてくれました。どこに座る?と聞かれて、悪いけど寝ようと思ってたので助手席で眠りこけるのも悪いとおもい、後方座席に座ったのですが、なんと後方座席にはシートベルトがない。無いんだけど?と言ったら後方座席はシートベルトは義務ではないから大丈夫と当方のの視点とは全く違う観点で応えられ、ずっこけました。

続きは http://trustfrien.exblog.jp/3323183/ でどうぞ 

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント