Q&A

タンジンについて

公開日 : 2006年07月14日
最終更新 :

9月にバンコクに行く予定ですが、タンジンに行きたいと思っています。
ドレスコード等ありますか?
食事の内容はどうですか?

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• Re: タンジンについて

皆様、ありがとうございました。

他のレストランもガイドブック等で探って見たいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/07/15 20:38

合わなかった

バンコクで選択を誤った店の一つです。
    かなり多くのレストランに行っていますが、ここと某有名中華と
    スクンビットにあるヌーベル系の店は三大外れとして歴史に残って
    います。ただし、タンジンに関しては料理の選択を誤った可能性も
    ありますが。

タイ料理でジャケットネクタイ(男性)ということはあり得ないと
    思います。何せ、タイの正装は開襟シャツなので。ハワイや沖縄も
    上着ネクタイではありません。本州や九州四国も今の時期は上着と
    ネクタイは地獄で、馬鹿げていると思います。

男性ならば襟付きシャツに長ズボンなら全く問題なし。半パンは避
    けるべきです。欧米人とシンガポール人や香港人の中には、超高級
    ホテルのラウンジにもT-シャツ半パンで来る輩がいますが、現地の
    人がきちんとしているのに、アジア蔑視のように見えて気分の良い
    ものではありません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • どんな格好でいくつもりですか

タンジンの味付けはこれがタイ料理か
    と思うほど上品で辛くありません。
    一般的なタイ料理をイメージすると物足りないかも
    しれません。おいしいかどうかは個人の味覚の問題です
    昼のセットメニューは600B それに飲み物代等を
    考えると800Bは最低必要です。
    夜のアラカルトメニューであれこれ頼むと
    一人1500Bは必要でしょう。
     ドレスコード? カジュアルで常識的な格好でもOKです。
    短パン・ビーサンでまさか行くつもりではないでしょうね。
    オリエンタルホテルでよく日本人が追い返されていますが。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: タンジンについて

http://www.jtb.co.jp/kaigai/guide/RestDetail.aspx?CityCD=BKK&RestCode=552

・・・お値段からして「ドレスコード」は「短パン不可・サンダル履き不可」程度とお見受けしましたが?
    ・・・責任は持ちません。

ここの欄には、タイの話しには即反応してくださる常連さんがいるので、もうしばらくお待ち下さい。

• いいね! 0
    • コメント 0件