Q&A

ゴールデンパスラインについて

公開日 : 2006年07月14日
最終更新 :

7月15~17日までベルナー・オーバーランドを旅行する予定です。
17日の午後にインターラーケンからルツェルンまで、パノラマ電車を利用したいのですが、これについてお聞きしたいことがあります。
ネットで予約できるのですが、現地ではなく、少しでも早めにネットで予約したほうがいいのでしょうか?ネットで予約できない時間帯もあった(売り切れ?)のため、心配になりお聞きしています。
景色がきれいな左側に乗りたいため、できれば駅で希望を伝えて指定席を買うか、自由席にしたいのですが、予約しないと座れなくなるくらい混雑するルートでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたら、お教えいただけると幸いです。

また、セーターと上着を持って行きますが、上着をウインドブレーカー程度のものにするか、冬用コートにしようか悩んでいます。
これについてもご助言いただけるとありがたいです。

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: ゴールデンパスラインについて

冬用のコートまではいりません。 セーターまたはフリースを中に着込み、風除けのウインドブレーカーまたはヤッケで かなりの寒さはOKです。

ほとんどのところは そういう場合は夏でも暖房がありますので 展望台など外気にさらされる時間だけ耐えられればいい・・・とお考えください。

ゴールデンパスライン、なんともいえませんが 座席の予約はなくてもいいのでは・・・。 基本的には普通の路線です。モントルーからルッツエルンまでを通して売ろうと やや無理に名をつけた・・・感がします。

インタラ―ケンOSTから出てすぐは左側に瞬間的にユングフラウ。その後は右側がブリエンツ湖の真っ青な湖面。ブリュ―ニック峠とおりてからは 左側に湖が続きますが、ルッツエルンに近づくと右側に湖。峠を降りてからの左側の湖はきれいではありますが右側のなだらかな牧草地に広がる小さな村の風景も捨てがたい・・・つまり どちらともいえません。

多分 座席を移動しながら楽しめるとぞんじます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/07/14 20:13

Re: ゴールデンパスラインについて

明日出発ですか。
     それならこれからバタバタするより、チューリッヒ空港駅で買うとよいです。
     ちなみにパノラマ電車の車輌に乗りたいということでなければ普通の赤い電車の1等でも窓の大きな車輌を使ったものがあります。

着る物はユングフラウヨッホなどへ上がった際のことを心配されているのですよね?
     トレーナとウィンドブレーカがあればまず問題ないと思います。
     ハイキングをされるのであれば、雨を考えウィンドブレーカに替え上下のカッパにするとなおよいです。
     村の気温についてはグリンデルワルト日本語観光案内所(http://www.jibswiss.com/)の「過去の天気予報」が参考になると思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件