Q&A

チェルシーの試合観戦と練習見学について教えてください。

公開日 : 2006年07月13日
最終更新 :

ドイツW杯の時には、いろいろな方にお世話になり感謝しております。

9月にプレミアリーグ観戦旅行を計画しております。
チケットを日本で購入していく予定ですが、初めてなので相場がわかりません。
チェルシーのホームゲームは、いくら位が妥当なのでしょうか?

また、せっかくなので練習場も見学したいと思っています。
チェルシーの公式ページを見ましたが、英語があまり得意でないため、
よくわからなかったのですが、練習は公開してないようなことが書いてあるようなのですが、
練習見学ができないとしても、選手を近くで一目でも見ることができれば・・と思っています。
場所など詳しくをご存知の方、なんでも結構ですので教えてください。

ある掲示板の過去(02/03シーズン)の書き込みに、Chelsea Villageに宿泊して、練習場見学ツアーに参加した・・というのがあったそうなんですが、今もあるんでしょうか?

以上の件、よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • 練習見学について・・・

    こんにちわ。
    ちょっとお伺いしたいのですが・・・

    以前チェルシーの練習場を探されていたようですが
    結局 行かれましたか?? 練習場を探していてこちらの
    ページにたどり着きました。 一般的には 公開してないと
    いうことですが、 もし 行かれたのでしたら
    どうだったか(練習が見れたのかどうか)
    教えていただけると嬉しいのですが・・・
    厚かましくてすいません!!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 練習見学について・・・

    はじめまして。

    残念ながら、練習見学に行けませんでした。

    試合を見るのと、観光などで時間がとれなかったということもあるのですが、チェルシーサポータに聞いたところ、車がないと難しいような話だったので、今回はあきらめました。しかも、地理もわからないし。
    また、練習も見学はできないみたいでした。
    (英語はあまりできないのですが、そんなこと言ってるのは雰囲気でわかりました)

    ただ、あるサイトで、選手が(練習場らしき場所で)サインをしていた画像を見つけました。その状況を見て、勝手な想像ですが、練習自体は見られなくても、練習後にはサインをもらったりできるのかな?と思いました。次回は、日程に余裕を持って、行ってみようかと思っています。

    あまり参考にならずにごめんなさい。

    でも、スタンフォード・ブリッジは、ワクワクするスタジアムで最高でした。

  • 06/07/26 02:47

    チェルシーチケットを安く買える方法。

    http://rating1.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/rating?userID=brilliant_london

    この人に頼んでみたらいかがでしょう。それかメンバーになって自分で買う。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: チェルシーチケットを安く買える方法。

    totoroさん

    ありがとうございます。参考にします。

    実は、チケットを入手したいため、メンバーに登録しました。
    書類を送って、待っている状況ですが、はたして間に合うのか?
    メンバーになってもチケット買えなかった・・という話も聞いていて、
    意味ないのかも・・と思っています。

    もう少し待ってから、動いてみます。

    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: チェルシーの試合観戦と練習見学について教えてください。

    昨年9月に、アストビラとのホームゲームを観戦しました。
    チケットは、現地のチケット手配会社にお願いして、日本で言うバックスタンドの1列目で110£で確保しました。
    相場はわかりませんが、プレミアは当日券の確保はなかなか難しいような気がします。
    ちなみに、トットナムはHPからチケットを確保することができました。

    練習場はどこにあるかわかりませんが、プレミアは通常は非公開のようです。ちなみに、ホームゲームの試合の後、ロッペンがファンにサインしてくれました。(残念ながら私はGETできませんでしたが)

    今年も観戦を考えていますが、プレミアはチケットを確保することが困難なので、他国リーグも視野に入れて考えています。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ライアンさんへ

    はじめまして、ありがとうございます。

    実は、日本のチケット手配会社に問い合わせてみたら、、
    人気カードらしく、5万~6万円という回答をもらいました。
    ちょっと、悩んでいます。

    また、ダメ元ですがメンバーに登録して、手続き中なんです。
    全てが英語(当たり前ですが)で、四苦八苦しています。

    メンバーになっても、チケットが入手できるかも、わからないのですが、とりあえず、奮闘中です。

    どうなることやら・・・ですが。

    ライアンさんは、現地で手配されたんですね。
    やはりある程度の英語ができないと難しいですよね?

    情報、ありがとうございました。


  • 退会ユーザ @*******
    06/07/14 20:24

    Re: チェルシーの練習見学について

    NYORIKYONさん、こんにちは。
    サッカーは、全然詳しくないのですが。

    http://www.chelseafc.com/

    Training Ground

    The new training ground is at Cobham in Surrey but sessions are not open to the general public at the managers request. Special open days are organised at Stamford Bridge when fans can see the team train.

    上の公式HPに出ていましたが(The Club>>Club Information)、
    チェルシーの練習場は、今はSurrey州のCobhamというところにある
    そうです。住所は次です。

    Chelsea FC
    Cobham Training Ground
    64 Stoke Road, Stoke D' Abernon
    Cobham, Surrey KT11 3PT
    Tel. 0044 (0)1932-588 200
    Fax : 0044 (0) 1932-863 500

    練習の公開は基本的にしていないようです。
    練習の見学ができるspecial open daysというのがあるそうなのですが、
    上のページには具体的な日程は出ていません。

    ざっとですがサイトをながめてみましたが、オープンデイズの
    具体的な日程について言及しているページはなかったように思います。

    http://www.chelseafc.com/article.asp?article=225468&Title=Contact+CFC&lid=Navigation+-+Contact+Us&sub=Contact+CFC&nav=contact+us&sublid=

    上の連絡先にコンタクトして、問い合わせてみてはどうでしょう。

    http://www.euronavi.net/uk/england_kansen2.htm

    練習見学ツアーというのは、上のサイトに記載されているもののことだと
    思いますが、これは以前の練習場で行われていたようで、今はどうも
    やっていないようです。

    参考までに、ホテルのサイトを貼っておきます。
    スタジアム見学パッケージとかは、あるようです。
    (チェルシーのサイトにも、スタジアム見学やミュージアム見学、それから
    もちろんチケットのことについても出ています)

    http://www.thehotelatchelsea.com/cvh/home/book_now/offers.jsp

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます!

    ラヴリさん、詳細な内容をありがとうございます。

    やはり、公開練習はしていないんですね。
    ダメだとは思いますが、できたらCobham Training Groundにも行ってみようと思います。

    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件